「安定して」月10万円の副収入を稼ぐ手段を研究する副業ブログ

PAPALOG

ビジネス小物

【madras MODELLO】1万円台で買えるおしゃれ革靴購入[イタリア系ブランド]

投稿日:2018年2月20日 更新日:

「おしゃれでリーズナブルな革靴ないかな?」
「イタリアテイストな革靴が欲しいけどブランドが分からない・・・」
「履きやすい革靴を探している!」

そんなあなたにぼくが愛用しているmadrasのセカンドライン「マドラスモデロ」をご紹介します。

“ NEWITALIANMIND ” 溢れるマドラスモデロ。最近はマドラスモデロ以外の革靴は購入していないくらいです。

革靴はイギリスやアメリカが歴史が古く、イタリアはそれに比べると歴史が浅いと言われています。イタリア産まれの革靴として最も有名なブランドの一つが「サントーニ」。めちゃくちゃかっこいいですが価格も10万円程度のものが多く、少なくともぼくには手がでません(^^;

他にもブランドは様々ありますが、どれも結構な価格です。そんな中、ぼくはmadrasのセカンドライン「マドラスモデロ」を愛用しています。なぜか? 1~2万円の価格帯、デザイン良し、そしてめちゃくちゃ履きやすく靴擦れ知らず、というところがポイントです。

有名ブランドやそうではない革靴もたくさん履きましたが、マドラスモデロに関しては初日でも靴擦れしたことがなく、ぼくの足にたまたまフィットしたのか?

“NEW ITALIAN MIND”
「MODELLO」はmadrasのセカンドラインとして1990年にデビュー。
ACTIVE&CASUALなライフスタイルに合う、
履きやすさを重視したシューズブランド。
清潔感がありながらも遊び心を忘れない人に向けて、
トレンドを程よくミックスしたシューズを提案します。

この通り、MODELLOは履きやすさを重視しています。ちなみに合わせるスーツは小洒落た細身タイプ、あるいはジャケパンに合わるのが好ましいように思います。イタリアを意識すれば自然と似合うと思います。笑

イタリアテイストのオシャレなビジネスシューズを探しているのであれば「madras MODELLO」オススメします。

本ページではぼくが購入したモデル(M5203)をご紹介します。

いつもAmazonで靴を購入していますが、色味が思っていたのと違う…サイズが合わない…などによる万が一の返品手続きも簡単なのでおすすめです。本ページの最後に返品方法のご紹介します。

Amazonで購入した「MODELLO(M5203)」をご紹介

すべてiPhone6で撮影。なので画質はそこまで綺麗ではないです(^^;
約1ヶ月履いてますので少し傷があります。一眼レフで撮影するともっと高級感が伝わるかも!

正面

個人的にはいい感じのグラデーションだと思っています!

サイド

その他の角度

イメージ伝わりますでしょうか。

明るい場所、暗い場所で少し違った顔が見えます。ぼくとしては明るい場所では、まさにイタリアっぽい陽気な雰囲気を感じる事ができ、暗い場所では少しトーンが落ちたイタリア感を感じることができ気に入っています。伝え方下手ですみません(^^;

「MODELLO(M5203)」の価格は?

amazon9000で購入しました。参考価格:25920

マドラスモデロは1万円~2万円台が多い中、1万円以下の価格だったので即決しました。

amazonは不定期にキャンペーンを実施してます。例えば2018年3月2日まで10%OFFセール開催していました。4月16日時点では15%OFFキャンペーン実施しています。セール中に購入がオススメです。

Amazonは試着だけであれば返品可能で、さらに着払いOKのため良心的です。

革靴の手入れ方法もご紹介

革靴を長持ちさせるために手入れはとても大事です。めんどくさそうな印象が強いと思いますが、普段の手入れは3分もあれば終わります。その3分をやるかやらないかが大きな違いとなります。ボロボロの革靴は見た目もよくないし、仕事にも悪影響与えると思うので頑張りましょう。

細かい手順は以下の記事でご紹介しています。

お手入れ3点セットをご紹介します。

  1. お手入れセット
  2. シューキーパー
  3. 防水スプレー

革靴お手入れセット

お手入れセットは以下で十分です。

シューキーパー

シューキーパーも準備しておきましょう。型崩れや足の汗を吸い取ってくれます。

防水スプレー

さらに防水スプレーも準備しておきましょう。防止スプレーは雨の日だけでなく、新品で最初に履く前にさっとふっておくと埃などの汚れに強くなります。なので定期的なメンテナンスの後にもふってあげましょう。

革靴のメンテナンスは重要なので大変ですが是非実施してみてください。さらに手入れと併せて大事なのが、毎日同じ革靴を履かない事!革靴にも休息が必要です。

余談:梅雨に絶対履きたいmadrasの革靴!

madrasシリーズで「madras walk」というブランドがありますが、梅雨の時期に絶対に履いてみたい革靴があります。信じられない防水性です。動画確認してみてください。水をぶっかけてます。

革靴でこのレベルはびっくりしませんか?ゴアテックスを利用しているのでこれだけの防水性を実現できているようです。雨の多い梅雨の時期に要チェックですね。

ゴアテックスとは
最大の特徴は、防水性と透湿性を両立させていることにある。
1976年にアメリカの Early Winters 社のテントに採用されて以降、主にアウトドア用品、特にレインウェアなどを中心に多く採用されている。レインウェアは、雨だけではなく風も通さないため、ウインドブレーカーとしても着用できる。
Wikipediaより引用

最後に、マドラスモデロばかり履いている感想

革靴を長持ちさせるには手入れの重要性をひしひしと感じるようになりました。激安革靴では全く手入れしていませんでした。手入れすることにより汚れが落ちるのは当然ですが、愛着を持ち、少しばかり姿勢もよくなる気がしています。

最近は本家madrasを履きたい思いがふつふつと出てきていますので少し値は張りますが近いうちに購入したいと思います。その際はきっちりレビューします。

Amazonでの返品手続きについて

冒頭紹介した、返品手続き方法については以下記事を参考にしてください。

その他のビジネス小物の記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

-ビジネス小物

Copyright© PAPALOG , 2018 All Rights Reserved.