ビジネス小物

マドラスモデロの革靴が評判通り履きやすすぎる【ビジネスシューズ】

「足元気にしていますか?」

マドラスモデロの革靴を仕事用に購入しました。

タイトルの通りですがあまりにも履きやすい革靴なので備忘録も含め記事を書きます。「madras MODELLO」と書いて(マドラスモデロ)と読みます。

いつもAmazonで購入していますが、色味やサイズが合わなかった場合の返品手続きも非常に簡単なのでAmazonおすすめです。

店舗まで見に行って結局気に入ったデザインに出会えることって少ないですからね…

返品方法は別記事作成していますが、本ページの最後で紹介しておきます。

前置きはさておき簡単にですが紹介していきます。

マドラスモデロとは

「madras MODELLO」とローマ字表記、「madras」のセカンドラインとして1990年より発売されています。まずmadrasとは…

madrasとは

1946年にイタリア・ヴェネツィア郊外のバッサノで誕生し、1965年より日本に上陸したシューズブランド。
イタリアの伝統的なクラフトマンシップは継承しつつ、
常に現代の洗練されたデザインを取り入れ、長きに渡り靴づくりを行ってきました。
シャープでエレガントなシルエットながらも、
日本人の足にフィットする本物の履き心地にこだわり、
GORE-TEX®ファブリクスなどの革新的機能も取り入れて日々進化し続けているブランドです。

ぼくは知りませんでしたが歴史のあるブランドですね。余談ですが社長の岩田達七さんはEXILE岩田剛典の実父のようです。

MODELLOとは

“NEW ITALIAN MIND”
「MODELLO」はmadrasのセカンドラインとして1990年にデビュー。
ACTIVE&CASUALなライフスタイルに合う、
履きやすさを重視したシューズブランド。
清潔感がありながらも遊び心を忘れない人に向けて、
トレンドを程よくミックスしたシューズを提案します。

イタリアンマインドと書かれている通り、英国風のごつくしっかりした感じではなく、遊び心を含んだ「小洒落た」雰囲気があります。まさにイタリア野郎といった感じ。

ちなみにマッケイ製法です。MODELLOの革靴が全部マッケイ製法かは分かりません(^^;

実際購入した靴

正面アップ

f:id:ryosuke888:20170601200840j:plain

屋外

f:id:ryosuke888:20170601200900j:plain

屋内

f:id:ryosuke888:20170601200925j:plain

ジャケパンスタイルの方が似合うように感じます。

ここでやっとタイトルの話になりますが、何よりも驚いたのが初日でも全く靴擦れしませんでした。

ぼくはサラリーマン歴10年以上となり、超有名なリーガルも含め数々の革靴を履いてきました。しかし初日はほぼ靴擦れしました(^^;

歩くことが多い仕事のため、時には1日で皮がずる剥けになることも…

しかしこのMODELLOの革靴は初日にも関わらず足が痛くなることも全くなく、疲れることもなくとても快適に過ごせました。

MODELLOがぼくの足にこんなにもフィットするなんて思いもしませんでした。

価格は?

1万円~2万円前後となります。

ちなみに以下記事のマドラスモデロはAmazonの凄まじいキャンペーンということもあり1万円以下で購入できました。

百貨店で実施されている紳士服セールなども安く購入できるチャンスです。

「madras」の看板を掲げている店舗は東京と名古屋だけとなりますが、取扱い百貨店は全国にございますので気になる方は調べてみてください。

マドラス株式会社

余談ですが、新しい革靴には必ず撥水スプレーをふりましょう。後々の手入れのしやすさが段違いです。その中でもコロンブス アメダス(2000)はとても人気商品です▼

マドラスの評判(世間の声)

評判は上々です。防水機能、凄すぎます。

マドラスモデロの革靴を履いた感想

繰り返しで恐縮ですが、全く靴擦れしないことに本当に驚きました。価格も手頃で、デザインも好みなので今後何足も購入予定です。

革靴は消耗品との考えで激安品ばかり買っていましたが、そうではないモノを履くことにより、少しですが気持ちもピシッとやる気もみなぎってきます。そういった靴に出会えたことは人生にとって少しばかりプラスに働くことでしょう。

「あなたも足元を気にしてみてはいかがですか?」

マドラスモデロの革靴、是非ご検討ください。

Amazonでマドラスモデロの革靴を安く買う方法

最後にAmazonでマドラスモデロの革靴を安く買う方法をご紹介致します。

Amazonチャージを利用することで、最大2.5%お安く購入することができます。

AmazonチャージはSuicaにチャージするのと同様のイメージで、Amazonアカウントに現金をチャージします。

チャージすることによって最大2.5%のポイント還元を得ることができます。

また、Amazonチャージをはじめて利用する場合は、5,000円以上のチャージで1,000ポイント還元されますので、還元率20%超えることもあります。

詳細はこの記事で記載していますのでAmazonで安く買いたい場合は参考にしてみてください。

関連Amazonチャージで2種類のお得なキャンペーン開催中!還元率20%超え!ポイント獲得方法も解説。

その他のビジネス小物の記事

Amazonでの返品手続きについて

冒頭お話しした、返品手続き方法については以下記事を参考にしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事と広告

-ビジネス小物

Copyright© PAPALOG , 2024 All Rights Reserved.