Yahoo!カード

期間固定Tポイントの便利な使い道をこっそりお教えします

2019年4月以降は期間固定Tポイントの存在がなくなるかも!?
【重要】期間固定TポイントからPayPayへの変更について

以前、ヤフーカードはTポイントの還元率が凄すぎるといった記事を書きました。

関連ヤフーカードで驚異的なポイント獲得術を徹底解説

想像以上に反響があり新規カード発行されている方も多いです。

ヤフーカードで獲得できるポイントは期間固定Tポイントも非常に多く、

「期間固定Tポイントの有効な使い道は?」

こんな疑問を持つこともあるでしょう。日本一Tポイントが貯まるヤフーカード利用者ならではの悩みではないでしょうか。期間固定Tポイントは通常のTポイントと違い、Yahoo! JAPAN関連のサービスでしか利用できません。なのであまり使い道がないと思われるかもしれませんが、そんなことありません。

本ページではそんなお悩みをお持ちのあなたに期間固定Tポイント利用方法をご紹介します。

期間固定Tポイントとは?

期間固定TポイントはYahoo! JAPANおよびLOHACO、GYAO!ストアで使えます。

「期間固定Tポイントの使い方は?有効期間は?」

対象サービスであれば、通常Tポイントではなく、期間固定Tポイントが優先的に使われますのでご安心ください。

有効期間はポイントにより異なります。

ちなみに他のポイントへの交換やTポイント提携店舗では使えませんのご注意が必要です。

期間固定Tポイント数はアプリでも確認できます。

Tポイント

Tポイント
無料
posted with アプリーチ

それでは期間固定Tポイントの使い道を見ていきましょう。

Yahoo!ショッピングで利用

ぼくは期間固定Tポイントはかなりの割合でYahoo!ショッピングで利用します。Yahoo!ショッピングでは主にお酒を購入しています。「タカラ 焼酎ハイボールドライ 500缶1ケース 24本入り宝酒造」です。これamazonより安く、ポイント利用で購入します。

Yahoo!ショッピングではAmazonと違い、送料がかかることが多いですが、5の付く日であれば簡単に15%超えのポイントが獲得できます。なので送料がかかってもお得になるケースが多いです。

また、期間固定Tポイントは有効期間が短いのが特徴ですが、Yahoo!ショッピングで「JCBギフトカード」「QUOカード」「ジェフグルメカード」などの金券類の購入で利用するのも手です。

Yahoo!ショッピング

LOHACOで利用

ヤフー×アスクルが提携して運営しているLOHACO。ここでも期間固定Tポイントが利用できます。

LOHACOの特徴は日用品や食料品、飲料、ペット用品などの日頃スーパーで購入するような商品が多く出品されています。またアスクルのコンセプトが「明日来る」だけあって配送も迅速に対応してくれます。

LOHACOで日用品購入時に利用すれば期間固定ポイントの使い道に困ることはないと思います。

LOHACO

ヤフオク!で利用

「メルカリ」に押されている感は否めませんが、フリマサイトのヤフオク!でも利用できます。安価な商品も多く揃っているのでポイント利用にはオススメできます。

ただし、入札期限だけは注意しましょう。期間固定Tポイントが先に期限を迎えると失効してしまい購入できませんからね(^^;

ヤフオク!

Yahoo!トラベルで利用

まとまったポイントがあればぼくはYahoo!トラベルで利用がめちゃくちゃおすすめです!

ヤフーカード新規入会&利用で10,000ポイント獲得しましたがYahoo!トラベルで利用しました。

無料でカード作って無料宿泊できるとかありえないくらい素晴らしいですね。

Yahoo!トラベルでは5の付く日はポイントを大幅に獲得できたり、ポイント還元でなく現金値引きも可能なので宿泊サイトとしてかなりオススメできます。実は一休もYahoo!グループです。

Yahoo!トラベル

Yahoo!totoで利用

少額ポイント利用はYahoo! totoをオススメします。Yahoo! totoとは「BIG」「100円BIG」「BIG1000」「mini BIG」「toto」「mini toto」を購入できるサービスです。それぞれ1口100円~300円となりますので少額ポイントの使い道としては最適です。

  • BIG:1口 300円 最高6億
  • 100円BIG:1口 200円 最高2億
  • BIG1000:1口 200円 1等約1千万
  • mini BIG:1口 200円 1等約100万
  • toto:1口 100円
  • mini toto:1口 100円

※利用登録が必要です。

300ポイントが最高6億円になるとか夢がありますね。夢をポイントで買えるのはお得です。まぁ当たりませんが(^^;

Yahoo! toto

Yahoo!ブックストアで利用

読書好きな方は電子書籍を購入できるYahoo!ブックストアでのご利用はいかがでしょうか。無料マンガや無料で読める書籍もあります。

マンガが充実しているように見えますが、ぼくはマンガを読まない、さらにKindleを利用しているのでYahoo!ブックストアは利用したことないです。利用したことがないものをオススメしてすみません(^^;

Yahoo!ブックストア

GYAO!ストアで利用

GYAO!はヤフーが運営する動画配信サービスです。Kinki kidsがCMをしていますね。

洋画・邦画・ドラマ・アニメなど100,000本以上の動画を配信しています。

ここで有料配信されている映像でも期間固定Tポイントが利用できます。

GYAO!ストア

Yahoo!公金支払いで利用

Yahoo!公金支払いをご存知でしょうか。

NHK受信料、ふるさと納税、水道料金など様々な公共料金を支払いできるサービスです。ここでも期間固定Tポイントが利用できます。ふるさと納税で美味しいお肉をGETするのもありですね!

Yahoo!公金支払い

寄付で利用(Yahoo!募金)

あまり知られていないと思いますがYahoo!は寄付ができる団体を設立しています。

お恥ずかしながらぼくは利用したことがないですが、ここでも期間固定Tポイントが利用できます。寄付をするって素晴らしいことですよね。是非使い道がないポイントを寄付にまわしてみてはいかがでしょうか。

Yahoo!基金

期間固定Tポイントの使い道 まとめ

これだけの活用方法がある期間固定Tポイント。決して使えないポイントでないことがお分かりいただけたのではないのでしょうか。

初めてのクレカ、これからクレカを作ろうという方はどう考えてもTポイントが日本一貯まるヤフーカードがおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事と広告

-Yahoo!カード

Copyright© PAPALOG , 2024 All Rights Reserved.