Yahoo!カード

【ヤフーカード】審査が甘い?最短2分?審査の実態と評判を調査

日本一Tポイントが貯まるクレジットカード、

”ヤフーカード”

前回、高還元獲得手法を記事にしました。

関連ヤフーカードで驚異的なポイント獲得術を徹底解説

「これだけポイントが貰え、さらに新規入会で高額ポイント貰えるのだから審査が厳しいのでは?」

そんな風に感じるかもしれませんが、公式では審査は最短2分で主婦や学生でも申し込めると謳っており、世間的にも比較的審査は緩いクレカとして評判です。

他のクレジットカード審査で残念ながら落ちてしまった方にもチャンスがあります。

本ページでは『審査』について調べ、世間の声も集めてみました。参考にしてみてください。

ヤフーカードの概要

まずはヤフーカードの概要をまとめておきます。

年会費 永年無料
ブランド Visa、Mastercard、JCB
家族カード 年会費無料
ETCカード 年会費500円(税抜)
ショッピングリボ実質年率 18.0%
キャッシング実質年率 18.0%
再発行手数料 無料

発行費用も年会費も一切かからず、さらには再発行手数料も無料です。また、家族カードの年会費も無料となります。

家族カードを作ると2000Tポイント貰えますが、特に理由がなければ別々で作成して新規入会ポイントをそれぞれ獲得した方がお得な気がします。

家族カードのメリットは

  • 1つの口座から引き落とせる
  • Tポイントが合算で貯まる

家計管理するには家族カードの方が便利ですね。上記に該当しない方は別々で作ることも検討してはいかがでしょうか。専業主婦でも申し込めます!

作るだけ作って使わなくても維持費がかからない!

ヤフーカードの申し込み資格

主婦・学生もOK、最短2分で審査完了!期間固定Tポイント最大8000円相当もらえる
約1週間でお届け・年会費永年無料・入会日から使えるポイント・主婦、学生でもOK
ー公式より引用ー

公式に記載の通り、主婦や学生でもOKです。審査基準は公開されていませんが、フリーランスの方でも審査に通った、楽天カードは落ちたけどヤフーカードは通った、などの声もあります。なので実際審査は緩い可能性が高いです。

  • 主婦の場合、配偶者に収入がなし
  • 学生の場合、まだ高校生、安定した収入がない

上記該当する場合は審査が通らないのでご注意ください。

専業主婦や大学生でも条件を満たせばOK!

ちなみに新規入会&利用特典で最大10、000円相当のポイント貰えます!

ヤフーカード申し込み・審査・カード受け取りの流れ

  1. ヤフーIDを取得
  2. 申し込みフォームに必要項目を入力
  3. 審査完了
  4. カード受け取り

1.ヤフーIDをお持ちでない方はまずは取得が必要です。簡単に取得でき、費用はもちろん無料!

2.カードブランドやデザインを選択し、名前・住所・勤務先などの必要情報を入力。

3.最短2分。審査連絡はメールで配信されます↓

▼ぼくの審査の流れ▼
7月10日22:48 申込
7月11日8:27 審査完了 

日中帯に申し込んでいたら何分だったか気になりますね。本当に数分なのか検証はできませんでした。だけど夜に申し込んで翌朝にOKの返事がくるのもめちゃくちゃ早いと思います。

4.審査完了~カードお届けは以下の通りです。

お申し込みから1週間から10日程度で「佐川急便 受取人確認サポート」もしくは「郵便局の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」にて届きます。

※お受取りの際、カードお申込時記入した住所が記載されている本人確認書類を提示いただく必要があります。くわしくはカードを受け取る際に必要な書類はあるかをご確認ください。

本人確認書類とは以下が該当します。

「佐川急便 受取人確認サポート」の場合
・運転免許証
・パスポート
・マイナンバーカード(顔写真付)
・在留カード
・特別永住者証明書

「郵便局 本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」の場合
・運転免許証
・パスポート
・各種健康保険証
・各種年金手帳
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード 等

準備しておきましょう。

ヤフーカードの審査に必要な書類

特になし!

ただしルールがいつ変更されるかは分かりませんので都度ご確認ください。

また、カード受け取り時には上述の本人確認書類が必要となりますのでご注意ください。

ヤフーカード審査結果に関する世間の声

審査通過の声

楽天カード審査NGだったが、ヤフーカードの審査は通過したとの報告!

間違いや適当は避けましょう…(^^;

再審査で通過したとの声。一度落ちても再度申込みの価値あり?

審査が通らなくても入会ポイントが使える!?

https://twitter.com/kdc230/status/922689761537609728

数分で完了したとの声も!

審査NGの声

https://twitter.com/64hyoshi/status/972007470943027201

当然ですが、他のクレジットカードは通ってヤフーカードが落ちたとの声もあります

審査申込時の注意事項

ヤフーカードに限らずですが、クレジットカード審査に申し込むときは以下に注意しておきましょう。該当する場合はNGになる確率があがります。

  • 一定期間内にクレジットカードを複数申し込んでいる
  • 支払いの延滞や滞納をしている
  • 複数社あるいは1社から多額の借り入れをしている

このような情報は信用機関に住所・氏名と併せて登録されています。既に保有中のクレジットカードや限度額なども登録されています。

クレジットカードは信用ありきのサービスです。カード利用者は借金をしている状態です。延滞や滞納をしている人にお金を貸したくないですよね?他で多額の借り入れをしている人にお金を貸したくないですよね?同時に何枚もクレジットカードを作ろうとしていると怪しいですよね?

要するに自分がお金を貸したくない人をイメージし、そのような行動をとらないことが重要です。

自分がお金を貸したくない人はカード会社も貸したくない!

ヤフーカードの審査についてまとめ

審査基準は公開されていませんが、審査通過の声がSNS上では多数あがっているので評判通り緩い可能性ありますね。

ぼく自身、作成当初数十万円の枠しかなかったこともあり(他のクレカでは数百万)枠を小さくすることによりリスクヘッジし、その分、審査基準を緩めに設けている可能性もあります。

発行費用や年会費は無料、新規入会するだけで高額のTポイントが貰えますので、初めてのクレカ、2枚目のクレカとしても十分作成する価値はあると思います。

日本一Tポイントが貯まるヤフーカードをあなたも作ってみてはいかがでしょうか。

無事審査通過し、ヤフーカードを手にしたあなたはTポイントの貯め方を知っておきましょう。

関連ヤフーカードで15%超えのポイント還元を獲得する方法

なんでもかんでもクレジットカード払いでポイントGET!

関連固定資産税ってカード払いできるの知ってた?カード利用でポイント獲得!【Yahoo! JAPANカード】

そして貯まったTポイントやクセのある期間固定Tポイントの便利な使い方も知っておきましょう。

関連期間固定Tポイントの便利な使い道をこっそりお教えします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事と広告

-Yahoo!カード

Copyright© PAPALOG , 2024 All Rights Reserved.