プライムビデオ

2代目バチェラーはサイバーエージェント幹部!小柳津林太郎を調べた。

更新日:

f:id:ryosuke888:20170728193511p:plain

2018年5月25日、Amazonプライム会員限定で「バチェラージャパン シーズン2」の配信が開始されます。

それに先駆け2017年7月27日、新バチェラーが発表されました。

その名も

「小柳津林太郎」

読めますでしょうか?

「おやいず りんたろう」

髭が賛否両論呼びそうですね。吉と出るか凶と出るか。

京都出身、NY育ちの35歳。IT企業の幹部とのこと。

ちなみにIT企業とは「サイバーエージェント」のことです。

若くしてサイバーエージェントの幹部、仕事は当然ですが、トークもキレキレで女性を喜ばせる術を心得ていることは間違いないでしょう。

初代バチェラーの久保裕丈さんはこのように述べています。

「僕とは結構違うタイプの方だなって。僕よりも落ち着いた印象を受けるので、僕とは違った女性との立ち振舞を見てみたい」

久保さんとは違った圧倒的な立ち居振る舞い期待してます。

そんな小柳津さんの事を調べてみました。

小柳津とは

とても珍しい苗字ですね。まずは「小柳津」という苗字について調べてみました。もしかすると小柳津林太郎さんのルーツが分かるかもしれません。

名字由来netによると、全国に3500人程度いらっしゃるようです。順位は3625位。

現静岡県である駿河国志太郡小柳津村が起源(ルーツ)である。ほか岡崎藩にみられる。近年、静岡県に多数みられる。

静岡県に小柳津清一商店という製茶問屋を営むお茶のメーカーがあります。このことからやはり小柳津という名前が静岡県に多いことが予想されます。

お茶屋が作る生クリーム大福「鞠福」とても美味しそうです。小柳津さんが新バチェラーに選ばれたため売上UPが見込めます。

ちなみに小柳津林太郎さんがこの会社と関りがあるかどうかは不明です。 

小柳津林太郎さんのプロフィール

ここからは小柳津林太郎さんのプロフィールをご紹介します。

年齢:1981年 35歳

出身地:京都府 6~14歳までNYで育つ

出身高校:PL学園高校

出身大学:慶應義塾大学経済学部(一浪)

趣味:アウトドア・フットサル・バスケなどアクティブに過ごすこと。

職業:株式会社サイバーエージェントントSGE統括室室長。

14歳までアメリカで過ごされていたようです。アメリカ育ちの慶応ボーイ。

関西風に言うと、どう考えても「ええとこの子」ですね。

調べてみると祖父も父も医者。いわゆるお医者さんの家系です。そして長男のため継げる病院もあったそうです。

大学時代は英語演劇のサークルに所属しており、そこで表現することの面白さを知ったとのこと。これが医者への道を投げ捨てたことと関係しているかどうかは分かりませんが、結果として「ええとこの子」でありながらサイバーエージェントの幹部に登りつめるのは流石の一言ですね。

小柳津林太郎さんの職歴

既出の通りサイバーエージェントの幹部ですが、そこに至るまでのスピードは圧巻です。

  • 2006年:サイバーエージェント入社
  • 2008年:㈱CyberX(関連会社)立ち上げ、代表取締役就任
  • 2012年:米国子会社立ち上げ
  • 2014年:株式会社サイバーエージェントントSGE統括室室長就任
  • 現在に至る

サラリーマンか演劇の道か、相当悩まれたそうです。表現者になりたくテレビ局のアナウンサーにも応募されたとのこと。

そんな中、サイバーエージェントの最終面接でCEOの藤田晋氏に「表現者として大成したい」と話したところ「だったら経営者になり、会社を通して社会に表現すればいい」と素晴らしいアドバイスをされ入社を決意。

2年目の終わりにはマネージャーとなり、瞬く間にCyberXの代表に就きます。CyberXはモバイルアプリ開発の会社です。

そして、僅か8年程でサイバーエージェントの幹部へ。間違いなく出来る男なのでしょう。そして遊び倒している男なのでしょう。

サイバーエージェントの役員の平均報酬は7000万円という情報もあります。小柳津さんの年収は不明ですが、かなり高額だと予想できます。

ワクワクしますね。

今回のバチェラージャパンには有給休暇をフル活用で参加しているようなので、まだサイバーエージェントには所属しているということですね。

小柳津林太郎さんを応援する女子社員

カースト最上位。キラキラとは何なのか日本に見せつけてやってください。とても応援されているようですね。

続々とサイバーの女子社員がつぶやいてくれることを期待しています。

追記

Amazonで既に配信されている「ナインティナインのバチェラー大予想スペシャル!~禁断の裏トーク~」を視聴し、新たな情報がありましたので追記します。

小柳津林太郎さんの好きな女性のタイプ

好きな女性の特徴をあげています。

  • かわいい系
  • はっきり物言う人

恋愛に関してはいつまでも追いかけていたいとのこと

逆に好きじゃないタイプはフォロワー系(あなたについていきます系)のようです。

フォロワー系というあたり、バリバリのIT臭がしますね!

小柳津林太郎の過去付き合った人数

14人とお付き合いしてきたようです。そしてフルことの方が多いとのこと。

過去、小柳津林太郎さんは太っていたようで、誰かがネットで当時の写真をUPすること期待します。プリクラ流出も今後の見どころですね。

バチェラージャパン撮影裏話

バチェラー撮影についても紹介されていました。

  • 撮影の2ヶ月間は高速され外部との連絡禁止
  • スマホ・マンガ・ゲームなど持ち込み禁止

かなり過酷な環境で、他に考えることもなく恋愛をするしかないですね。しかしこのような過酷な環境で冷静な判断ができるのでしょうか。甚だ疑問ですが、本性むき出しは映像としてはおもしろいですね。

「バチェラーシーズン2 大予想SP」で最後まで残ると思う3名を大予想!

岡村隆史、高橋真麻、柳原可奈子が予想しています。

その3名は・・・

倉田茉美(くらたまみ)

27歳 イラストレーター 京都府出身

若尾綾香(わかおあやか)

28歳 モデル 山梨県出身

岩永幸子(いわながさちこ)

31歳 ヘルシーホームパーティークリエイター 大阪府出身

 

みなさんめちゃくちゃかわいいです。是非動画確認してみてください。

個人的には野田あず沙さんもかわいいと思います。

シーズン2の女性陣は全般的にみなさんかわいいです。滅茶苦茶モテてきた女性ばかりでしょう。そんな20名の女性のどろどろした戦い、今から楽しみすぎてわくわくしています。

5話までの視聴レビューも書いています。

関連バチェラーシーズン2,非会員でも全話無料視聴方法!!と最新話の感想・ネタバレ

最後に、初代バチェラー久保裕丈さんの初の著書をご紹介致します。

『その恋はビジネス的にアウト』

誰もが恋に落ちてしまう無敵の紳士ぶりを披露。

それは天性だけのものではなく、ほとんどが「ビジネスにおける8つのメソッド」を使い、人付き合いをしていたからだったのです。
本書では「恋愛に使える8つのビジネスメソッド」を使い、実際に一般からの恋愛相談を久保氏に答えてもらいます。

恋愛がなかなか上手くいかない方のバイブルになるのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-プライムビデオ

Copyright© PAPAlog , 2018 All Rights Reserved.