みなさんダウンタウン松本人志プレゼンツの「ドキュメンタル」をご存知ですか?
Amazon限定配信で今までの地上波にはないとがったお笑い番組です。
遅ればせながら第1話を見た感想及び優勝者を予想します。
松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」とは
11月30日からプライム会員限定配信でスタート。毎週水曜日に1話ずつ更新され、全4話の構成。
「ドキュメンタル」の語源は「ドキュメンタリー」+「メンタル」。
話の内容としては「お笑い」×「密室」といった感じ。
ルールはいたってシンプル。
- 参加費100万円
- 参加人数10名
- 10名が密室に閉じ込められ笑ったものから脱落
- 小道具持ち込みOK
- 最後に残った1名が優勝賞金1,000万円獲得
年末の笑ったらいけないシリーズと違うところは、笑わせるための演出が一切なく(恒例の蝶野さんが出てくる等)、参加者同士で笑わせあうという点。そんな気になるシーズン1の参加者は以下の通りです。
参加者一覧
- 宮川大輔
- FUJIWARA藤本
- 野性爆弾くっきー
- 東京ダイナマイト・ハチミツ二郎
- とろサーモン久保田
- トレンディエンジェル斎藤
- マテンロウ・アントニー
- 天竺鼠・川原
- ジミー大西
- ダイノジ大地
とがったメンバーばっかりです。ブラマヨの小杉や、雨上がりの蛍原、フットの岩尾、平成ノブコブの吉村にも招待状届いておりましたが自由参加のためか、シーズン1は不参加でした。
まっちゃん曰く「地上波では間違いなく視聴率とれない」「じじいばばあや女子どもが見ても分からん内容」(※一字一句同じではないのでニュアンスとして捉えて下さい)との事。
こーゆー発言までとがってて興味をそそられます。
第1話は約50分でした。
この番組を見て欲しい人・見るべき人
とにかくお笑いが好きな人。
そして地上波のお笑いとは違うお笑いを見たい人に超絶オススメです。
「お笑い」というジャンルといえど松本人志の斬新なアイデアの番組。このような大御所でも常に新しいことにチャレンジしてるという姿勢は誰もが真似すべき事。
そんな番組を見ないあなたはお笑いアンテナの感度が低いと言わざるを得ないかもしれません・・・
第1話を見た感想
参加者が参加費100万円の調達手段まで放送されてるのですが、みんさん100万円の捻出に苦労されています。
人に借りまくったり、消費者金融行ったりと。そして今の年収では借りれませんと断られたりと・・・
気になる勝負は後半の残り僅かで始まるのですが、天竺鼠・川原の自己紹介でいきなりみんな笑ってしまうと惨事!えっ、全員脱落??これで6時間耐えれるのか??
それだけ破壊力のある一言を発したわけですが・・・おもろすぎました。あの緊張感がおもしろさを倍増させてましたね。
第2話が楽しみです。
それでは優勝者予想。
ずばり天竺鼠の川原。先ほども書いた彼の自己紹介で一瞬で魅了されました。
ただ一人お酒飲んでるのが心配ですが・・・通常の思考回路を保てるのかが見ものですね。お酒飲んだら笑い上戸になっちゃうタイプでないこと祈ってます。
個人的にはトロサーモンの久保田にも頑張ってほしいです。あんなドス黒い人間あまり見た事ないんで。笑
まとめ
拙い感想文でしたが本当にオススメです。
とにもかくにもAmazonプライム独占配信なので会員にならないと見れません。30日間は無料のためお気軽に加入できます。
関連Amazonプライムの登録方法と7つの特典を分かりやすく解説!解約手順付!
最後までお読みいただきありがとうございました。