ガジェット

ナイナイ岡村も絶賛の「ソースコ」が抜群に旨辛!!!

関西ローカルですが『なるみ・岡村の過ぎるTV』でナイナイ岡村さんが絶賛していた『ソースコ』

めちゃくちゃ辛いのが好き!というわけではないですが、あれだけ「旨い!ご飯が進む!」と連呼されてたのでついポチっと購入してしまいました。

人気商品なのかテレビで紹介されたことが影響しているのかは分かりませんがAmazonさんでは珍しく1週間ほど待たされました。

ソースコってなんなの?

まずはパッケージ

f:id:ryosuke888:20170909142725j:plain
f:id:ryosuke888:20170909142703j:plain
f:id:ryosuke888:20170909142709j:plain
「ソースコ」のパッケージ
ウスターソースなのに超旨辛!と大きく書かれてますね。

焼きそば、とんかつ、コロッケ、お好み焼き、たこ焼きとかにかけなさいとのこと。
さらにパッケージ側面を見ると、トマトケチャップ、焼肉のたれ、お好み焼きソース、トマト鍋、カレー鍋、ナポリタン・・・ぼくの好きな食べ物ばかり…万能すぎます。笑

あとは辛味が5段階で解説されています。

  • 辛味1 辛味が苦手な方 3滴
  • 辛味2 ちょっと辛味を味わいたい方 5滴
  • 辛味3 辛味がお好きな方 10滴
  • 辛味4 激辛味! 15滴
  • 辛味5 超激辛!! 20滴

結論から言うと個人的には7滴くらいがちょうどいいです!

焼きそばにかけたよ

f:id:ryosuke888:20170910143929j:plain

兎にも角にもド定番の「焼きそば」に3滴!

最初は「ん?あまり辛くないかも??」という印象。

てことでレベル2に挑戦で追加で2滴。

じわじわ辛さきますね。というより辛いです。苦笑)これ以上レベルをあげるのは危険と感じたためレベル2でやめました。

辛さはそんな感じですがかけた方が間違いなく旨いです。旨辛って言葉がぴったりですね。辛い焼きそばは新感覚でめちゃくちゃご飯が進みます。

<追記>
UFOに5滴かけても余裕で食べれました。むしろ10滴くらいかけたけど、ピリ辛で旨かったです!UFOがそもそもめちゃくちゃ美味しいってこともありますが。苦笑
あとたこ焼きにもかけても美味しかったです。

f:id:ryosuke888:20170910144226j:plain

製造元は?

株式会社キヨトクという福岡に本社を構える会社。

事業内容は食品・飲料・お菓子・雑貨の企画販売とのこと。

我々は「クールジャパン」ならぬ「ホットジャパン」の代表として、「UMAKARA(ウマカラ)」という言葉を世界の共通語にすべく全力を尽くします!

そんな意気込みを持たれております。確かに「ソースコ」はもっと流行ってもいいと思いますね。

世間の声

 過ぎるTVで紹介されたこともあり、多くの方が注目してます。

 

過ぎるTVで紹介されていたその他のウマ辛調味料

過ぎるTVではウマ辛味調味料としては「ソースコ」以外にも、「ゆずすこ」と「チリポン酢」を紹介されていました。正直全部気になりましたが、ソースコの万能感が半端なかったのでとりあえずぼくはソースコを購入。お金に余裕のある方は全て購入して食べ比べをしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。 

おすすめ記事と広告

-ガジェット

Copyright© PAPALOG , 2024 All Rights Reserved.