Amazonのお得情報や購入品をレビューするブログ

PAPALOG

書評

【書評】プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

更新日:

本のタイトルが長いんで記事タイトルは何の工夫もしなかった・・・

この本は「さぁブログはじめよう!」って思ったときに紀伊国屋で立ち読みした本。かれこれ1年程度前。

だけど当時はなんとなく「プラス月5万」とか「アフィリエイト」というワードが気持ち悪くてスルーした記憶が…苦笑

今思えばアフィリエイトという言葉、一般の人からしたら相当ブラックなワードだったことが思い出されます。

そんな世界に飛び込めた自分を褒めてあげたいです(収益あがってから)。

だけど色んなブロガー?アフィリエイター?さんが初心者におすすめされてるので今さらですが読んでみました。ちなみにブログ運営5ヶ月目です。

読んだ感想は…

こんな良本に出会ってたくせに立ち読みだけでスルーしてた自分をまじファ〇クしたいです…

とりあえずこれからブログはじめる方におすすめの一冊です。

著者の鈴木利典さんもこう言ってます。

今回の本はネットで買い物はしたことはあるけど、アフィリエイトはおろかブログも書いたことが無い方を想定して書いているのである程度既に収入やPVがある方にはあまり参考にならない内容になっています、自分で言うのも何ですが。

だけどなんで運営5ヶ月目のぼくが読んだのか?

正直基礎が全くできてないと実感してるからですね。あと文章術、企画力、全てにおいて標準以下だと自覚してます…

なんで読んだ方がいいの?

名だたるアフィリエイターの方達がオススメって言ってるから!

そもそも著者の鈴木利典さんも相当収益を上げられております。

「アフィリエイトで日本を元気にしたい」――アフィリエイトで生計を立てる鈴木利典さんの試行錯誤と野望:MONEYzine:株/FX・投資と経済がよくわかるWebマガジン

インタビュー記事ですが読んでるだけで楽しいしわくわくします。

5万PV、200万円超えの「バナオレ」さんも紹介

アフィリエイトにおすすめな本(初心者~上級者)を全て話そうと思う | Free Essence

月収100万円超えの「ひつじ」さんも紹介

【2017年版】アフィリエイトおすすめ本の総まとめ! | アフィリエイトの始め方|初心者が月5万稼ぐ方法をすべて公開!

あげるとキリがないんですが、

成功者が参考になるって言うてるのだから読む!読んだあと活かせるかどうかは自分次第!

結局のとここれですね。

本著には何が書かれている?

  • かなりお稼ぎになられているサイト運営者のエピソード
  • アフィリエイトの基礎
  • サイト運営にあたり法律的な知識
  • おすすめASP
  • 使うべきツール
  • SEOについて等々

はじめるにあたっての知識をひとまとめに紹介してくれてます。

高ボリュームですがとても読みやすいです。著者の方も有名アフィリエイターなので感覚的に読みやすい構成を把握されてるのでしょう。

それではぼくが特に参考になった箇所をいくつかピックアップします。

ツール紹介

ブログ運営5ヶ月目になるんですが実はツールを全く使っていませんでした。

アナリティクスですらたまに目を通すくらい…

書いた記事に対して狙ったキーワードでどんな順位になっているか、読まれているか、PDCAまわすにも効果測定すべきですね。

もちろんツールを使わずに凄い成果を上げている方達も多くいらっしゃるかと思いますがぼくはそんなに出来る子じゃないので…苦笑

とりあえずGRCを使うようになったので紹介記事書きました。素晴らしいツールです。

ツール紹介

法律的な知識

これは耳の痛い話です。要するに著作権絡みのことだったりなんですが、これからの記事は本当に気をつけます。本当に…

成功者のサイトを紹介されている!

1番のおすすめはこれかもしれません。

稼げると聞いても実際稼いでるサイトってどんなサイト?

ブログ開始当初は全くピンときませんでした。

おそらく皆さんもきっとそうですよね?

そして5ヶ月も運営してると弱小のぼくは何度も立ち止まります。そんな時は成功者のサイトを徹底的に読み込むってのも1つの手だと思います。やっぱり最初は真似から入らないとですしね。

名だたるスポーツ選手も子どもの頃は憧れの選手の真似をして基礎を固めて羽ばたきますからね。

他にも色々参考になることあります

メンタル的なことやテクニック的なことも書いてくれてます。

アフィリエイトで収益を上げるための基本は3つだけです。継続すること、相手を思う気持ちで記事を書くこと、そして楽しんで行うことです。

たとえばダイエットという視点でアフィリエイトをしようとした場合、何を売りますか? サプリメントですか? トレーニングジムですか? 特保のお茶ですか? もしこれくらいしか思いつかないのであれば、少し頭が固いかもしれません。私ならお弁当を売ります。実際に利益も出ています。疑問に思うかもしれませんが、カロリー制限をした冷凍食品のお弁当が販売されているので、それをダイエットに絡めています。

まとめ

これからアフィリエイトやブログでお小遣い稼ぎを検討されてる方は読んでおいて損はないですよ!また独学で運営されている方も何か気づく点があるかもしれません。

最後までお読み頂きありがとうございました。

おすすめ記事と広告

-書評

Copyright© PAPALOG , 2019 All Rights Reserved.