買ってみた

2016年買って後悔したもの圧倒的1位は・・・

毎日これをどう処分しようか悩んでいます。

 

今年はもう何も買わないだろうと思いますので、買って公開したもの堂々の第一位を紹介します。

圧倒的1位とはこの事を言うんだろうな、と思います。

こんな物に2万円ちかくかけたなんてぞっとしてしまいます。

 

様々な催し物の場で景品として出てくることも多々あります。結婚式の2次会、慰安旅行の景品、忘年会等々。

そのような場で貰っている人を見て羨ましいなと羨望の眼差しを送っていた日々を思い出します。

独身なんだからいらないでしょう。あなた別にそれなくてもいいじゃん。ぼくはタワーマンションに住んでるからどうしてもそれが必要なんだ。と様々な思いを抱き日々過ごしていました。

 

そんなある日、メールで大特価の文字が。

「台数限定で19,800円!さらにポイント20%付き!」

こんな内容だったかと思います。

すぐに価格コムで調べると最安値で2万3,4千円していたように記憶しております。

「えっ!?めっちゃお買い得なんですけど!!!」

そしてすぐに妻に購入許可を得ました。仕事中にも関わらず。

届くのを妻と2人で心待ちにしていました。

届いたときはとてもワクワクして箱を開けました。

 

コンセプトは非常に良いものだと今でも信じております。

しかし、実際使ってみての感想は「え!?」という何とも言えない感じ。

使われた側の物を見ても「特に変化なし」。

「えっ!?え!?意味あんの??」

 

ぼくはその頃よく喉の風邪をひいておりました。

これを毎日使うことにより、もう喉の風邪をひくことはないんだろうな、と期待を胸に抱いておりました。

ベッドの購入まで考えていた時期もあります。

これがあればそんなものは必要ない!とまで嫁に言ってた記憶がございます。

だけど使ったのはたった1回。

使わなくなった最大の原因は・・・

 

 

目の前の髪の毛一本すら全く吸い取る気配がなかったから

 

 

さぁそろそろ何の事を言っているの分かっていただけたでしょうか。

 

 

正解はこちらです

 

「ドンッ!!!」

 

f:id:ryosuke888:20170102155917j:plain

 

そう。レイコップです。

憎きRS-300です。

 

タワーマンションに住んでると規約により布団を外に干せません。

そんなぼくのような人にはぴったりな商品だったのですが、目の前の髪の毛を一本も吸い取らないときは愕然としました。

 

何度も何度も髪の毛の上を通過させてましたが、まったく吸い取る気配なし。

髪の毛が布団に強力に引っ付きすぎてるのかなと思ってちょっとふわっと浮かせたりもしてみました。

だけどこやつは髪の毛を吸い込むことを断固拒否しやがりました。

 

埃を吸い込むものとは理解してはいたものの、さすがに髪の毛くらい・・・という気持ちは持っちゃいますよそりゃ。2万円近くする代物ですもん。それくらい期待させて下さいよ。

利用したあとも当然あの外で干した後のふわふわ感や匂いも全くないんです。

もはや本当に埃吸い取ってんのかよ!

と疑いの眼差しを向けておりましたが、そこだけは間違いなく埃はかなり吸い取ってくれてます。

ほこりが溜まるとこ開くと凄かったです。

だけど、やっぱり布団は干すものだなと改めて考えさせられました。

誰か素晴らしい使用レポートしてください。

レイコップRS ふとんクリーナー 【掃除機】RS-300JPK
RAYCOP(レイコップ)

おすすめ記事と広告

-買ってみた

Copyright© PAPALOG , 2024 All Rights Reserved.