買ってみた

【2017年上半期】買ってよかった物 10選!

気がつけば2017年も半分が終わりました。この半年で購入したおすすめの品を備忘録も兼ねて記事とさせて頂きます。

7月10日18時~30時間限定でAmazonプライムデーが開催されます。気になる方はこの時間内に購入してみてはいかがでしょうか。

【Amazonプライムデー2017】セール情報まとめ!事前準備は必ずしておこう。

ビジネス用

マドラスモデロの革靴

記事にもしましたがぼくの足へのFit感がやばすぎです。毎日歩くことがとても多く、購入したばかりの革靴を履くと靴擦れが当たり前でしたが、マドラスモデロの革靴に関しては一切なかったです。1万円台前半と価格もお手頃のため、今後暫くはこのブランドの革靴を履くことになると思います。

マドラスモデロの革靴が履きやすすぎ!(ビジネスシューズ)

PELLE MORBIDAのトートバッグ

とにかくお手頃価格でオシャレなトートバッグが欲しい!という思いで周りの友達にもヒアリングしまくった結果たどり着いたのがこの「ペッレモルビダ」というブランド。国産ブランドのため非常に良い仕上がり具合。ペッレモルビダの鞄持っている人、とても多いんですね。5万円以内で購入ができるのでオススメです。

ビジネス用のオシャレなトートバッグならPELLE MORBIDA(ペッレモルビダ)

FICOの革財布

ビジネスマンとなってから長財布愛用者で、現在はficoを愛用しています。スーツの内ポケットからさらりと長財布を出す行為はシンプルにかっこよく見えます。デザインもぼく好みです。妻からのプレゼントですが、これから長年愛用します。

【FICO】1万円台でビジネス用の革財布を探すならfico(フィーコ)

小物系

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

めちゃくちゃ有名なワックスですが、1ヶ月ほど前に初めて購入しました。それまではギャッツビーのワックス(ピンク色)を5年ほど愛用していましたが、アリミノピースにはかなり驚きました。なんと言っても付け心地が全く違い、洗い流すときも水でさらっと流れます。ぼくが使っていたギャッツビーは石鹸で洗ってもなんだか手に残っている感じでしたが全然違います。ぼくは動きが出にくい髪質ですが、セット力、キープ力もかなり素晴らしく、お気に入りのワックスです。

ウーノ デザインハードジェリー (ナチュラル) 100g

ワックス×ジェルという謳い文句に惹かれすぐさま購入。セット力、キープ力はアリミノと比較すると落ちるもののツヤ感を出したいときはとてもオススメです。

子ども向け

レゴ (LEGO) シティ 島の脱走劇 60130

子どもの誕生日に購入しました。 島の脱走劇は完成までに数日を要します。それだけのボリュームなので完成したときの子どもの嬉しそうなドヤ顔は忘れられません。手先も器用になりますし数時間集中してくれるのでレゴは相当オススメです。

f:id:ryosuke888:20170709095800j:plain

▼100均でもレゴあることに驚きました▼

f:id:ryosuke888:20170709095823j:plain

うんこ漢字ドリル

ニュース番組でも取り上げられるほど話題になった「うんこ漢字ドリル」。幼稚園の息子がうんこを題材にすらすら感じ覚えていく様はある種異様な光景にさえ見えました。

うんこ漢字ドリルを購入!幼稚園児がすらすら漢字覚えてますw 

機械系

Vivobook E200HA-8350G

ぼくの記事は全てこのPCで書いています。持ち運びと価格を重視して選定しました。動作はさほど気になりませんが仕事でも利用するのでもう少し画面が大きい方が良かったかなと。そうなると重さが犠牲になるので難しいところですね。ブログを書くには大満足の一品です。

3万円ノートPC。ASUS「Vivobook E200HA(11.6インチ 980g)」レビュー 

ヨーグルトファクトリー

健康と節約のために購入しました。相変わらず毎日ヨーグルトを食べてます。ヨーグルト、少し飽きてきました。

ヨーグルトファクトリー「たったの3分」で自家製ヨーグルト作成!

その他

防ハトグッズはとにげ~る忌避剤

ベランダに鳩が群がり一夜にして糞まみれになる鳩の糞被害に遭い即購入。ごくたまに鳩がやってくるようですが糞被害もなくなり良かったです。困っている方は購入してみてはいかがでしょうか。

番外編

パナソニックのドライヤー(EH-CNA98-RP)

プライムデーに購入しようと意気込んでいましたが、まさかのドライヤー故障により即購入をしなければならない事態になりました。ヨドバシで購入しましたがやはりお店は高いですね。ヨドバシではこのドライヤーが前面に押し出されていました。ドライヤーで約18000円だったので驚愕です・・・

妻曰く「梅雨時期なのに髪のひろがりがかなり抑えられる」とのことで大満足のようなので番外編として記載しました。

下半期、何を買うか自分でも楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

おすすめ記事と広告

-買ってみた

Copyright© PAPALOG , 2024 All Rights Reserved.