second job

PAPALOG

blog

【ブログ運営】PAPALOGが2周年200記事となりました!ありがとうございます(^^)

投稿日:

気が付けばPAPALOG運営から2年が経過しました(^^)/

「バズりました!」

「PV〇〇万達成!」

「めっちゃ稼いでます!」

このような誇れるような数字や快挙は何もないですが、日々の生活がブログによりほんの少しだけ幸せになりました(^^)

全てはPAPALOGをお読みいただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

結構ゲスい話(=お金※資産運用の話)もしていますが、これからもPAPALOGをどうぞよろしくお願いします。

ブログは生活がほんのちょっぴり変わる素敵な手段だと心底感じた2年

2年書き続けて・・・といっても200記事(月平均8~9記事)ですが、

とはいえこの200記事があるからこそ、ほんの少し生活が楽しくなったことは事実です。

  1. 自力でお金を得ることの喜びを知り
  2. そのお金で少し生活が楽になり
  3. 大切な家族と幸せに穏やかに日々過ごせる

こんなことが現実に起きています。2年前はサラリー以外の収入なんて想像もできませんでした(^^;

 

ブログを始める前~ブログ開始1年くらいの時は嫁に対して、

「毎月の食費は〇万円以内でよろしく!」

「え?なんでオーバーしたん?なんで?」

「来月は今月分も取り返してや!」

とケチ臭い話を給料が上がらない、だけど良く飲みに行く、完全に棚に上げて言ってました。。。

1年間頑張って働いても数千円UPとかですからね(^^;
注釈)能力があればガンガン上がります

今ではそんな会話も少なくなり、仲良く楽しく毎日過ごしています(^^)

 

ブログはめちゃくちゃ時間を費やすので誰でもできる!とは言いませんが、大好きな趣味のある人だったら是非それを発信してみて欲しいですね。

細くても長く長く発信をし続けていけば、、、いつかは今は想像もできない世界が待っていると思います。

2018年のPAPALOGの数字も少しご紹介

2018年のPVは月平均約3.5万でした

2017年は約1.5万PVなので成長を感じれて良かったです(^^)

で、ブログ流入の割合がこちら↓↓

GoogleAnalyticsのデータ

こんなご時世なのにSNSが絶望的に弱いことが分かりますね(^^;

もうこればっかりはどうしていいか分からんレベルです(^^;

さらに直帰率も80%台後半という異常な高さ。

2019年はデータと戦い、何としても改善していきたいところです…

2019年のPAPALOGの方向性

PAPALOGのサブタイトルは

「安定して」月10万円の副収入を稼ぐ手段を研究する副業ブログ

と銘打ってます。ゲスい話ですが結局のところお金の為に生きてます。

なので、

  • 資産運用
  • お金にまつわるお得情報

あたりを中心に発信していく所存です。

そんなPAPALOGですが2019年もお付き合いいただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

そして今年もありがとうございました。

おすすめ記事と広告

-blog

Copyright© PAPALOG , 2019 All Rights Reserved.