blog

はてなブログProの解約手続きはこれでOK!【手順解説】

先日はてなブログからWordPressへ移行したとの記事を書きました。

関連はてなブログからWordPressへ移行 | 参考にした記事

それに伴いはてなブログProの解約を実施したので手順を記しておきます。

解約漏れで思わぬ請求をされないよう必ず実施しましょう。

本ページではスマホでの手順を記載します。少しわかりにくいですが、この手順通り進めるととても簡単、5分程度で完了します。

はてなブログへアクセス

公式はてなブログ

  • ログインしていない方は右上のログイン選択。
  • ログイン済みの方は右上のロゴ選択。

ログイン後、アカウント設定を選択

「はてなブログProの利用状況を見る」を選択

「はてなブログProを解約」を選択

一番下までスクロールしてください。

 

「はてなブログProの解約を申し込む」を選択

「次回更新日に解約予定です」と表記されていれば手続き完了

※ぼくの場合は1ヶ月契約のため15日後と表記されています。

ここで解約手続きキャンセルも可能です。

はてなフォトライフは無料サービスのため、保存画像の消去の心配もありませんのでご安心ください。

はてなブログProへ感謝の言葉

1年間大変お世話になりました。一度もバズることがなかったのことが心残りですが、コミュニティ形成に関してはずば抜けていると感じ、はてブ機能はやはりとても魅力的です。

今後もさらなる発展を祈願致します。

WordPressは圧倒的に評判の良い「エックスサーバー」を利用しています。


おすすめ記事と広告

-blog

Copyright© PAPALOG , 2024 All Rights Reserved.