blog

お金がない人の資産形成方法紹介。文字を書けるならブログで毎月5万円稼ごう!

「お金ないから資産形成なんて無理・・・」

さくっとブログをはじめましょう。

ブログをスタートして7か月目ですが約85,000円の収益をあげました。

いきなりこんなこと言い出したら怪しいですよね。

冒頭これをお話したのは自慢をしたいわけではなく素人でもブログで稼げますということを伝えたかったからです。

これくらいならほんとあちこちにいますよ!ちなみにブログ収益を公表することはメリットはゼロです。

なのでお金がないから資産形成あきらめるのは本当にもったいないのでブログで資産形成することをめちゃくちゃおすすめします。

ブログするにあたって必要な力は、

  • とにかく継続力!
  • そして忍耐力!

この2つだけだと思っています。

文章力必要じゃないの?とよく勘違いされますが、上述程度の収益であればいらないです。

ぼくはSNSすらほぼしたことないただのサラリーマンなのでそれで証明となってるはず(^^;

ブログの稼ぎだけで生活している人は想像以上に多く存在しています。信じられないと思いますが月7桁はザラにいます。

Twitter上にうようよいてます。

資産形成方法を列挙

とりあえず資産形成についてすぐ思いつくものを列挙します。

  • 株式投資
  • FX
  • 投資信託
  • 不動産投資

これらに共通することが2つあります。

  • 元手(種銭)が必要
  • お金が減る可能性がある

仮に月5万円の収益をあげようとすると数百万円必要となるでしょう。

さらに当然ですが資産が減る可能性があります。毎月マイナス5万円とかも全然ありえます。

と言いつつ最近株やFXの積立投資や自動売買系の投資にハマっています(^^;

それでは話を戻してブログのメリットをあげていきます。

ブログはなぜ良い?

  • はじめるにあたってお金いらない
  • なのでお金が減る可能性がない

これが最大のメリットです。上述の投資とは真逆ですね。

そして追加でこのような副次的効果が見込めます。

  • 文章力・構成力・要約力が身につく

これもめちゃくちゃおすすめで、今後どのような仕事をするにあたっても役に立ちます。

まとめると、ブログは元手が不要でお金が減るリスクもなく、さらに文章力向上なども見込めるので、やった方がいい!

ブログのもう1つの魅力

誰でも簡単に手軽に始められることもブログの大きな魅力です。

新聞や雑誌の記事を書くような高い文章力は必要ありません。

冒頭お話した通り、継続力と忍耐力さえあれば大丈夫です!

あなたが普段ネット検索で目にしている記事は、文章の教育を受けていない素人が書いたものが非常に多くあります。

ぼくも驚きましたがWebライターとはそういうものです。

ブログで生計を立てて「プロブロガー」と名乗っている人もいますが、実はブログを始めて数か月程度の方もいます。

要するにそれだけ誰でも稼げる可能性がブログにはあるということです。成人になってからプロ野球選手になりたくてもなれません。サッカー選手にもなれません。

しかし、プロブロガーにはなれます。

ブログを始めるには

これは書くととても長いので「ブログ 始め方」等でネット検索してみて下さい。めちゃくちゃ検索にヒットします。無責任ですみません(^^;

ちなみにぼくは最初ははてなブログだったけど今は「ワードプレス+独自サーバー」で運用しています!

その辺の理由はこちらで書いています。

関連はてなブログからWordPressへ移行 | 超参考になった記事紹介

ブログで収益を上げるには?

さぁブログをはじめました
→記事を書きました
→たくさんの人に見てもらいました

これだけで収益は発生しません。

記事に「広告」を貼ることで初めて収益が発生する可能性が生まれます。

例えば画像広告を貼り付けクリックされるだけで収益が発生する「GoogleAdSense(グーグルアドセンス)」がとても有名です。

広告は貼って1クリック数十円~という感じです!アドセンスは審査もあり、始めるには数か月を要する可能性もあります…

アドセンスと同じく超有名なのがAmazonアソシエイトですね。

商品をブログで紹介し、Amazon購入に誘導し、購入されると紹介手数料が発生します。こんな記事です。

関連マドラスモデロの革靴が評判通り履きやすすぎる!(ビジネスシューズ)

商品が売れると数円~数百円の手数料が貰えます!

AmazonアソシエイトをはじめるのであればAmazonプライム会員になることをオススメします。

審査も通り安くなるような気がします。これはプライム会員へ誘導する記事です。

関連Amazonプライムの登録方法と7つの特典を分かりやすく解説!解約手順も解説!

アドセンスやAmazonアソシエイトはどちらかと少額をこつこつ積み上げる手法ですが、大きな金額を一気に稼ぐのであれば「アフィリエイトサイト(以下ASP)に登録」が必要です。

こちらはASPに登録している商品やサービスをブログで紹介し成約してもらうと紹介手数料が貰える仕組みです。1件あたりの手数料金額が非常に大きくなります。1件1万円を超すような商品・サービスもあります。

以下の記事がASP商品を用いています(A8.netというASP※以下に紹介しています)。

関連ヤフーカード(YJカード)で凄い還元率をGETする方法【Yahoo! JAPANカード】

カード成約すると数千円の報酬が発生します!

ASPは非常に多くありますが代表的なものを以下にあげておきます。登録は無料なので中身確認してさくっと登録しちゃいましょう!

代表的&ぼくが登録しているASP

 A8.net

ASP業界最大手。
アフィリエイトをするなら必ず登録しておくべきASP、と誰もが口を揃えて紹介します。
会員登録にサイト審査がなく、誰でも気軽にアフィリエイトを始めることが出来ます。
またセルフバック(自己アフィリ)もとても充実しています。
ぼくはアフィリエイトを始める以前に、このセルフバックだけで10万円くらい稼ぎました
その手法も後日お伝えしたいと思います。

 バリューコマース

通称VC
ここにしかない大手広告主の案件があります。
ぼくはYahoo系の広告(Yahooショッピング、Yahooトラベル等)をよく利用させて頂いております。
同じプログラムでもA8より単価が高く設定されていたり、ということもあります。

「自由テキスト」を使える案件も多く、非常に使い勝手がいいASPです。
さらに1,000円から手数料なしで報酬を支払いしてくれるのもありがたいですね。

 もしもアフィリエイト

Amazonや楽天のアフィリエイトも、このもしもアフィリエイト経由で行うことが出来ます。
一括管理ができ、さらに報酬に10%が上乗せされて支払われることになりますので、物販アフィリエイトをするにはとてもオススメです。
10万円の報酬が発生すると、ありえないくらいありがたい追加で1万円のボーナスをくれます。
報酬に10%上乗せとはそういうことです。

物販アフィリエイトは本家でやるより、もしものほうがオトクです。

 アクセストレード

金融系案件強さが特徴的なASP。最近の仮想通貨アフィリエイト案件も充実しています。
金融系は報酬が高い傾向にあります。
SBI証券・松井証券・楽天証券・マネースクウェア等ございますので、株好きで収支をブログで公開するようなブロガーの方は登録されることをおすすめします。

 Link-A

スマホアプリのアフィリエイトができます。
例えばあの有名な「メルカリ」アプリをダウンロードし初回起動をすると数百円の報酬が発生と、成約ハードルが比較的低いのですぐに成果出しやすいのがポイントとなります。
初心者におすすめと言えます。

 Smart-C

こちらもスマホアプリのアフィリエイトが可能です。
様々なゲームアプリがありますので、あなたが普段しているゲームアプリを探してみてはいかがでしょうか。
普段しているゲームであれば思いを込めて紹介できるでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。あなたが今まさに見ているぼくの記事もブログです。この程度の文章を書ければいいのです。

書ける気がしませんか?

この程度の記事が積み重なり冒頭でお伝えした収益に至ります。積み重ねた記事が全て資産と言えます。ぼくのブログはとても多くのジャンルが混在している雑記ブログです。雑記でであれば書くネタに困ることもないでしょう。

日々体験したこと、購入したこと、全て記事にできます。

ブログで収益をあげる手段はネット上に様々落ちています。しかしネットの煩雑な情報から正確な情報を拾い上げるのが大変だ、という方はまずは書籍で学習することをおすすめします。以下にあげる本がおすすめです。

ブログを始めるにあたりオススメ本

アフィリエイトについて

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

こちらの本はアフィリエイトの基礎が丁寧に書かれております。
ブログでお小遣い稼ぎを目論む方にとっても必須級の本となります。
多くのアフィリエイターやブロガーにも読まれています。

関連【書評】プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

文章力強化について

オススメ①:新しい文章力の教室

文章を書く上で基礎中の基礎を解説してくれています。
「歩くときは右足の次に左足を前に出す」くらいのレベルです。
こちらも多くのアフィリエイターやブロガーに読まれています。

関連まだ読んでない人まさかいないよね?『新しい文章力の教室』

オススメ②:究極のセールスレター

この本は文章で人の心を動かす術が書かれています。
アフィリエイトは読者に次の行動(購買や申し込み)を促すことによって収益が発生します。
その極意が具体的な事例に基づいて解説されており、間違いなく読んだ方がいい一冊です。

関連究極のライティング技術は「究極のセールスレター」で学ぶべき!

これらの本を読んで基礎を叩き込み、是非ブログで資産形成しましょう。

あなたの書く一文字一文字が資産となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事と広告

-blog

Copyright© PAPALOG , 2024 All Rights Reserved.