Amazonのお得情報や購入品をレビューするブログ

PAPALOG

セール

【知らなきゃ損】Amazonプライムデーでお得に買い物する方法まとめ

2019年7月15日と16日の2日間、

Amazonの大規模セール”Amazonプライムデー”が開催されます。

何か買い物をしようと考えているならプライムデーまで間違いなく待った方がいいです。

価格も当然のことながらポイント還元もプライムデー期間は太っ腹です。

本ページではAmazonプライムデーでお得に買い物する方法を紹介します。

これさえ読めば大丈夫です。

具体的には、

  1. プライム会員になる
  2. ポイントアップキャンペーンに事前エントリー
  3. Amazon Mastercardを準備
  4. Amazon MastercardがなければAmazonチャージを準備

この4つをおさえておきましょう。

それではそれぞれ解説していきます。

Amazonプライムデーでお得に買い物①:プライム会員に登録

Amazonプライムデーはそもそもプライム会員しか参加できません。

つまりプライム会員に登録は必須ということです。

プライム会員は会員費がかかります。

けど安心してください。

30日間の無料体験期間があり、無料体験期間中でもプライムデーへの参加は可能です。

  1. 30日間の無料体験に登録
  2. プライムデーで買い物
  3. 無料体験期間内に解約

プライム会員はとても良い会員サービスだと思いますが、年会費4,900円かかりますので、プライムデーに参加するためだけに登録でOKです。

とにかくまずは30日間の無料体験に登録しましょう。

Amazonを最高に楽しむ!

プライム会員を確認

無料体験登録[30日間]

プライム会員のメリットや登録方法、解約方法はこの記事で解説していますので、気になる方は参考にしてみてください。

関連【3年利用者】Amazonプライムのメリットを語る。気に入らなかったら無料期間内に解約でOK!解約方法も画像付きで解説。

Amazonプライムデーでお得に買い物②:ポイントアップキャンペーンに事前登録

Amazonは基本ポイント還元が少ないですが、プライムデーに関してはとても大きなポイント還元を実施します。

セール対象商品でなくてもポイント還元対象になるのでとてもありがたいですね。

こんな感じ▼

なので、急ぎで必要なければプライムデー期間中に買い物をする方が間違いなく得します。

2019年のプライムデーでは最大10.5%のポイント還元、ポイント上限は5,000ポイントとなります。

還元表はこちら▼

仮に10.5%の還元を受けれるなら、約48,000円の買い物まではポイントを満額もらえるということです。

ポイントアップキャンペーンはキャンペーンページを開くだけで登録できるのでサクッと登録しておきましょう。

Amazonプライムデーでお得に買い物③:Amazon Mastercardの準備

10.5%の還元を獲得するには上記の表の通り、Amazon Mastercardゴールドが必要です。

Amazon MastercardはAmazonヘビーユーザーまたはヘビーユーザーになりうる可能性があるのであれば作成をおすすめしますが、そうでなければあまりおすすめしていません。

なぜなら年会費が10,800円かかります。

とはいえ条件をクリアすると年会費が最大6,480円割引きとなるので、実質年会費4,320円となります。

さらに、プライム会員年会費4,900円も不要になるので、580円得する計算になります。

以前は年会費3,900円だったので加入は全くおすすめしていませんでしたが、4,900円になった今であれば加入もありですね。

Amazon Mastercard(ゴールド)のメリットは

  • 新規加入で5,000ポイント貰える
  • Amazonでの買い物はいつでも2.5%ポイント還元

なので気になる方は検討してみてください。


Amazon Mastercardゴールド

ちなみにAmazon Mastercardクラシックというカードもありますが、年会費は無料ですが、

  • ポイント還元率が1.5%
  • プライム会員費用は別途支払い必要

なので個人的にはクラシック作るならゴールドを作る方がいいのでは?と考えています。


Amazon Mastercardクラシック

Amazon Mastercardをお持ちであればこれでお得に買い物する準備は完了なのでプライムデーを満喫しましょう。

次からAmazon Mastercardを持っていなくてもお得に買い物できる方法を紹介します。

Amazonプライムデーでお得に買い物④:Amazonチャージを利用

ポイント還元表を再掲します▼

Amazon Mastercardを持っていなければ最大6%の還元となります。

ただし、Amazonチャージを利用すると最大8.5%まで高めることができます。※じゃあAmazon Mastercardを持っていれば最大13%まで高めれるかと言ったらそうではないのでご注意ください。

AmazonチャージとはいわゆるSuicaなどの交通系ICカードにお金をチャージするのと同様のイメージです。

このAmazonチャージを利用するとチャージ金額によってですが最大2.5%のポイント還元を獲得できます。

なのでプライムデーのポイントアップキャンペーンで最大6%、そこにAmazonチャージで最大2.5%の還元を足すと最大8.5%の還元を獲得することができます。

Amazonチャージについてはこの記事をご参考ください。Amazonを利用するなら必ず知っておいた方がいいです。

関連Amazonチャージで2種類のお得なキャンペーン開催中!還元率20%超え!

Amazonプライムデーでお得に買い物する方法まとめ

  1. プライム会員になる
  2. ポイントアップキャンペーンに事前エントリー
  3. Amazon Mastercardを準備
  4. Amazon MastercardがなければAmazonチャージを準備

この4点さえおさえればプライムデーでお得に買い物する方法はマスターです。

さぁ2日間のプライムデーを楽しみましょう!

この記事でおすすめ目玉商品などまとめてます。

関連【2019年】Amazonプライムデー攻略|おすすめ目玉商品など情報満載!

おすすめ記事と広告

-セール

Copyright© PAPALOG , 2019 All Rights Reserved.