Yahoo!カード

【Yahoo!JAPANカード】本当に専業主婦でも審査通過する?審査は何分?利用枠は?実体験レポート。

更新日:

ヤフーカードについて、前回審査に関する記事を書きました。

ヤフーカードは公式で主婦でも学生でも使えると謳っていますが、半信半疑なため、専業主婦でも本当に通るのか申込みしてみました。もちろん10,000ポイント貰える週末です。

結果は…見事通過!

本ページでは審査所要時間などについて備忘録兼ねて記載します。専業主婦の方、参考にしてみてください。

尚、今回は家族カードではなく、通常申し込みです。理由は後述します。

ヤフーカード申し込み手順

申し込みはざっくり以下の流れとなります。

  1. Yahoo! JAPAN ID取得
  2. Tポイントカード連携(今回はしていません)
  3. ヤフーカード申し込み
  4. 氏名・住所・職業(専業主婦)・配偶者の所得など入力
  5. 申し込み完了
  6. 審査
  7. 審査通過連絡
  8. 新規入会キャンペーンポイント獲得

申し込み方法は以下記事で解説しています。分からない方は参考にしてみてください。

関連Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)申込み手順を分かりやすく解説 | Yahoo! JAPAN IDの取得から!

審査申し込み→通過連絡→キャンペーンポイント獲得までの所要時間

▼実際のメール配信時間

  1. 2018/04/07 08:54 申し込み完了
  2. 2018/04/07 11:04 審査通過連絡
  3. 2018/04/08 08:18 キャンペーンポイント獲得のお知らせ

審査に要した時間は約2時間。さすがに2分では無理でした。翌日にはキャンペーンポイント(とりあえず5,000ポイント)獲得のお知らせが!

残りの5,000ポイントはカードが届いてから1回利用すれば獲得できます。※コンビニで100円のおにぎりでも可!

審査通過からカード配送まで実際かかった日数は?

上述の通り、4月8日に審査通過しました。カードのお届けまで”1週間~10日”とメール連絡がありましたが、4月15日にカードが届きました。なのでちょうど1週間です。審査~カード配送に至るまで手続きの速さは素晴らしいの一言です。

ショッピング利用枠は?

利用枠が少ないと話題のヤフーカードですが、ショッピング利用枠は「30万円」でした。

これが少ないか多いかはそれぞれだと思いますが個人的には十分です。

配偶者(夫)のスペック

「金持ちの専業主婦だから審査通過したのでは?」

そんな疑問をもたれるかもですが、配偶者(=ぼく)は一般的なサラリーマンで年収も一般的です。自分で言うのもなんですが、本当に一般家庭を築いています。なので一般家庭の専業主婦でも審査通過する可能性は高いということです。

専業主婦であれば家族カードという選択肢もありますので、以下より家族カードについて記載しておきます。

ヤフーカードの家族カードとは?

ヤフーカード本会員の方であれば家族カードを作成でき、家族カード作成で2,000ポイント獲得できます。妻にクレジットカードを持たせるのであれば家族カードの選択肢も考慮しましょう。

「なぜ家族カードではなく通常会員として申し込んだか?」

通常会員であれば10,000ポイント獲得できるという非常にせこい理由です。通常会員であるため、以下の家族カードのメリットは享受できませんので作成する際はご注意ください。

家族カードのメリット①:支払いを1つにまとめれる

家族カードのご利用分はまとめて本会員カードへご請求となります。なので家計管理をする上では非常に便利に使えます。

例えば奥様に家族カードを渡して、スーパーで買い物をしたとすると、Webで本会員のID/PASSでログインすることにより、家族カードの利用状況を確認することができます。

家族カードのメリット②:利用により獲得したTポイントは本会員にまとまる

カード払いによって獲得したポイントは本会員にまとまって貯まり、Tポイント提携先(ファミマなど)で提示して獲得したTポイントはそれぞれのカードに貯まります。

ポイントがまとまると、効率よく利用することができますのでメリットと言えます。

まとめ

一般家庭の専業主婦でも配偶者がサラリーマンなどの一定の収入があればヤフーカードの審査は通過する!ということを証明できてよかったです。

他のカードだったら審査NGだった…

ヤフーカードは1年前に審査NGだった…

様々な方がいると思いますが、迷っているのであればとりあえず審査してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼次に読む記事▼

必読
ヤフーカードで15%超えのポイント還元を獲得する方法【Yahoo! JAPANカード】

前回、Yahoo! JAPANカードのメリット・デメリット・補償内容などについて記事を書きました。 Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)とは?2年利用したのでメリット・デメリット・補償内容な ...

-Yahoo!カード

Copyright© PAPAlog , 2018 All Rights Reserved.