「安定して」月10万円の副収入を稼ぐ手段を研究する副業ブログ

PAPALOG

トラリピ

FXトラリピとは?不労所得の自動販売機。身銭をきって運用中の管理人が特徴やメリット・デメリットを解説

投稿日:2018年12月26日 更新日:

トラリピと言えば、トラリピ犬さんを思い出します。トラリピで1億を稼いだ?猛者です。今でいう「億り人」ですね。

最近ではKAZMAX氏も注目し実際利用されているようです。

トラリピは完全放置で億り人を輩出するほどのポテンシャルを持っており、裁量トレードの達人にも支持されています。

そんなトラリピで管理人[PAPA]もこつこつ資産運用中です。

30万円で開始し月平均12,000円程の不労所得を稼いでくれていました。今は少しずつ運用元本を増やしてます。

本ページでは「トラリピをしようか悩んでいる…」方向けに、

  • トラリピの内容
  • トラリピの特徴やメリット・デメリット
  • なぜ管理人がトラリピに注力しているのか

について解説します。

不労所得の自動販売機

トラリピ(トラップ・リピート・イフダン)とは

まずは公式が作成している、90秒でトラリピが分かる動画の視聴をおすすめします↓↓

動画視聴が難しい方向け↓↓

マネースクエア公式HPより引用

トラリピとはトラップ・リピート・イフダン注文の造語です。

上図の通り買い注文売り注文をご自身で設定し、自動で売買してくれるのがトラリピです。

例えばドル/円の場合、

  1. 100円で購入して101円で売却
  2. 101円で購入して102円で売却
  3. 102円で購入して103円で売却

こんな注文を全て自動で行ってくれます。

それではトラップ・リピート・イフダンについてそれぞれ見ていきましょう。

イフダンとは

『100円で購入して101円で売却』

〇〇円で購入して△△円で売却』⇒〇〇円△△円はご自身で設定しますがこのような注文をイフダン注文といいます。

①、②、③それぞれがイフダン注文

リピートとは

『101円で売却した後、再度100円で購入して101円で売却の注文を仕掛ける』

これをリピート注文といいます。リピートがなくイフダンのみの場合は101円で売却した後、次の注文が発注されません。リピート注文によって決済後も同じ注文を繰り返し発注することになります。

①の注文が決済された後、再度①の注文を自動発注することがリピート注文

トラップとは

  1. 100円で購入して101円で売却
  2. 101円で購入して102円で売却
  3. 102円で購入して103円で売却
  4. 103円で購入して104円で売却
  5. 続く…

このように、『〇〇円で購入して△△円で売却』をいくつも並べることをトラップを仕掛けると言います。

トラップの本数と幅の決め方が超重要

トラップ・リピート・イフダンの3つの注文を組み合わせることにより、

マネースクエア公式HPより引用

このように設定したレンジ(価格帯)内に細かくトラップを仕掛け繰り返し売買を行うことにより、ほっといても利益が積みあがる自動販売機の完成です。

このような注文を非常に簡単に発注できるのがトラリピの特徴です。

 

FXは株と違い、ボックス相場を形成する傾向が強く、トラリピはその特性を活かし、ボックス内にトラップリピートイフダン注文を仕掛けます。ボックス内で上下を繰り返している間は相場を見る必要すらなくなり、どんどん利益が積み重なっていきます。

なので忙しいサラリーマンの資産運用としてとてもおすすめです。

 

今まで投資でこんな経験をしたことがないでしょうか?

利確タイミングを逃し利益を取り損ねた…
利益を取り損ねるだけならまだしも含み益が含み損に転落…( ゚Д゚)

 

トラリピは全自動なのでこんなことが起こり得ません。

 

相場で損をするのは欲張りすぎや過信、決めたルールを守れないといった、欲望に負けることがほとんどです。

欲望が強ければ強いほど、含み益が含み損になり、また上がるかも…という根拠のない期待を抱き塩漬けになる確率が高まります。

実体験を元に語っています(^^;

トラリピでは人間の感情を全て排除することができるので、寝ていても利益をあげることができます。

まさに不労所得。

あなたがやることは最初に設定をするだけです。

トラリピで取引可能な通貨ペアは11種類

11種類の通貨ペアがあり、南アランド以外は1,000通貨から取引きできます。

豪ドル/円が大人気ですが、管理人はカナダドル/円で運用しています。

理由はこちらの記事をご参考ください。

関連トラリピ運用「豪ドル/円」から「加ドル/円」に変更!理由や設定。

トラリピの特徴

  1. FX自動売買の元祖でトラップ・リピート・イフダンの注文方法は特許取得済み
  2. リスク管理ツール「らくトラ運用試算表」が秀逸
  3. トレンド相場にも対応できる決済トレールも特許取得済み
  4. 手数料無料 ←2018年9月29日から

トラリピはリーマンショック前からサービスを提供しており多数のユーザーから支持を集めていますが、これらの特徴より、ぼくらにどんなメリットがもたらされるのか見ていきましょう

トラリピのメリット

トラリピのメリット①:トラップ・リピート・イフダンの注文を簡単に発注できる!発注後は完全放置で利益が雪だるま式!

  1. 100円で購入して101円で売却
  2. 101円で購入して102円で売却
  3. 102円で購入して103円で売却

このような注文をしようとすると通常は1つずつ手入力する必要があります。

リピート注文までするとなると…非常に多くの工数がかかり大変です。

しかしトラリピは例えあなたがFX初心者だとしても、トラップ・リピート・イフダンの3つの組み合わせ注文をパソコンは当然のことながら、スマホアプリでも非常に簡単に設定することが可能です。1分もあれば可能でしょう。

さらにトラリピは注文発注後は売買が自動で繰り返されることにより完全放置で利益が積み上がっていきます。

まさに不労所得の自動販売機!

注文方法についてはこちらの記事で画像付きで解説しています。どれだけ簡単かお分かり頂けるでしょう。

関連【画像で解説】トラリピの注文方法とキャンセル方法【スマホアプリ編】

管理人がどれくらい利益が雪だるま式に積み上がっているかはこちらの記事でご確認頂けます。

関連トラリピの設定と実績を公開!身銭を切って実践中!どれくらい儲かるか確認してみてください。

個人的にはトラリピは年率10%程度を目安にしています。リスクをとると20%以上も可能です。

トラリピのメリット②:らくトラ運用試算表で容易にリスク管理!

トラリピのみならず投資全般に言えることですが、リスク管理は超重要です。

トラリピはトラップを仕掛ける本数や価格帯はご自身で設定する必要があるので半裁量トレードの位置づけとなりますが、

「どんな設定にしたらどれだけのリスクがあるのか」

これを一目で確認できるツールがらくトラ運用試算表です。

このツールにより、誰でも容易にリスク管理ができます。

上級者でも、まずはらくトラ運用試算表を使って設定をしています。

初めてトラリピに挑戦する方は『らくトラ運用試算表』とにらめっこして設定を考えていきます。

らくトラ運用試算表を元にリスク管理を徹底すると、理論上負けない設定も可能です。これについては別記事で解説しています。

関連【トラリピ】驚異の勝率!理論上負けない設定で最強の投資をしよう【FX自動売買】

トラリピのメリット③:決済トレールで自動売買とは思えない高い収益を実現!

「決済トレール」がなければトラリピを強くおすすめすることはなかったでしょう。それだけ決済トレールは優秀です。

元々トラリピはレンジ相場向きと言われてましたが決済トレールが導入されたことにより、トレンド相場でも大きな利益を得れる商品へと変貌させました。

決済トレールは特許取得済みなので利用できるのはトラリピだけとなります。

それでは決済トレールOFFの場合と、ONの場合の違いを見てみましょう。

決済トレールOFF(通常のトラリピ)

例えば、100円から105円まで一気に上昇するような相場の場合、『100円で買い、101円で売る』という注文を設定していると、当然101円で売却してしまうので4円分の利益を撮り損ねてしまいます。

これが今までのトラリピでトレンド相場では弱いと言われていた理由です。

決済トレールONにすると!

▲『100円で買い、101円で売る』という注文を設定していても、101円で売却されることなく、どんどん含み益が膨らんでいきます。

▲上昇トレンドが終了し下降タイミングで売却します

よって、決済トレールによって、トレンド相場時に利益を撮り損ねる可能性を最大限減らすことが可能です。

次に、決済トレールが実際どれくらいの威力があるのかご紹介します。

決済トレールの実例をご紹介

2018年8月のカナダドル/円を元に解説します。

値動きはこんな感じでした↓↓

83円後半~86円中盤までの2円超えの値幅、且つ一気に上昇して一気に下落しているのでトラリピには素晴らしい環境です。

決済トレール有だとこうなります↓↓

1,000円で利確するように設定していますが、決済されずどんどん利益が積み重なっていることが分かります。

このように決済トレールは素晴らしい仕組みで、使えるのは特許を取得しているマネースクエアだけです(^^)/

ぼくがトラリピをNo1.におすすめしている理由でもあります。

トラリピのメリット④:ついに手数料が無料に!

直近では様々なFX自動売買商品が出てきたことにより、高額な手数料がネックとなり敬遠されることもありましたが、2018年9月よりまさかの手数料無料化をし、再注目を集めています。

「決済トレール×手数料無料化」でトラリピがFX自動売買の王者を奪還する日は近いでしょう。

関連【トラリピ手数料無料化】最大のデメリットが解消!FX自動売買王座奪還か!?

決済トレール×手数料無料で大注目!

それでは次にトラリピのデメリットについて見ていきましょう。

トラリピのデメリット

  • 短期で一気に稼げない
  • 退屈
  • 手数料が高い⇒無料化で解消!

トラリピで利益を上げるには、時間を味方につけ、気長に待つしかありません。その分、資産が減るリスクも低いのが特徴です。

また、一度設定するとあとは放置プレイなので、投資をしている感覚はなくなります。なので退屈です(^^;

退屈だからといって他のトレードに手をだして損をしないように注意しましょう(>_<)

トラリピのデメリットは管理人としては非常に少なくあまり気にならないレベルです。

一気に稼いで一花咲かせたい!という方を除けば非常におすすめできる投資です。

なぜ管理人がトラリピに注力しているのか?

管理人の資産運用の方針は、

『どれだけ稼げるか』

より

『いかに負けないか』

を研究し続けています。

それに最も近い投資手法が現時点では『トラリピ』だと感じています。

トラリピ口座保有者の勝率は驚異的です。

それは

  • FXの特徴を活かしたトラリピの仕組み
  • リスクを丸裸にできるらくトラ運用試算表
  • トレンド相場で最大の利益を稼ぐことができる決済トレール
  • そして手数料無料化

これらが組み合わさることで素晴らしい投資商品となっています。

また、FXは通貨を保有しているだけで毎日スワップを貰えるのも精神衛生上良い点です。

株だと塩漬けになると、全く利益が入らず資産の無駄遣い状態になってしまいますからね(^^;

これからも毎月の収支レポートや設定内容はこちらの記事で更新していきますのでよければ参考にしてみてください(^^)

関連トラリピの設定と実績を公開!身銭を切って実践中!どれくらい儲かるか確認してみてください。

さぁトラリピを始めてみよう!と思われた場合は是非こちらの記事をお読みください。トラリピを設定する上でのとても大事な考え方を記載しています。

関連【トラリピ】驚異の勝率!理論上負けない設定で最強の投資をしよう【FX自動売買】

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ度:

おすすめ記事と広告

-トラリピ

Copyright© PAPALOG , 2019 All Rights Reserved.