トラリピ 投資

【積立投資】トラリピはじめました。FX自動売買。1億稼いだ猛者も!実績公開!2018年6月~

投稿日:2018年6月26日 更新日:

仮想通貨は依然厳しい状況ですね。ビットフライヤーなど数社が業務改善命令…盛り上がりを取り戻すのはまだまだかかりそうですね。数年?は難しいかもしれません。

ぼくも値動きに翻弄され消耗しすぎたので今は目線をかえてこつこつ積立投資に切り替えてます。その1つがZaifのコイン積立。

そしてこつこつ積立投資第2弾として本ページで紹介する『トラリピ』を開始しました。

トラリピは何年も前から存在する手法で実はぼく自身も5年以上前?に取り組んでいました。諸事情によりすぐ辞めましたが(^^;

若さ所以、秒速で稼ぎたかった時代ですね。

当時よくブログを読ませて頂いていたトラリピ犬さんなんかはトラリピで1億を稼いだほどです。

トラリピ1億になりました

最近ではイケハヤさんもされています。

【クチコミ】自動売買FX「トラリピ」の設定&成績を公開。

不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログの著者、鈴さんもイケハヤさんに指導したりと有名で、ぼくもブログ拝見させて頂いております。本当にセミリタイアを実現されるようで…羨ましい限りです。

前置き長くなりましたが、簡単にトラリピとは?を紹介しつつぼくの運用実績を公開します。

トラリピとは

マネースクエアジャパンが提供しているFXの自動売買の手法ですね。仮想通貨ではなく法定通貨が対象です。

以下の画像が分かりやすいです。

マネースクエアジャパンHPより引用

相場は例外なく上下の波があります。例外なくです。仮想通貨も長期目線だと波形を描くはず!

赤のポイントで購入し、青のポイントで売却する、これを自動で行ってくれるのがトラリピです。

例えばドル/円の場合、

  • 100円で購入して101円で売却
  • 101円で購入して102円で売却
  • 101円で購入して103円で売却
  • ・・・続く

こんな注文を自動で行ってくれます。

『〇〇円で購入して△△円で売却する』、〇〇と△△はご自身で設定可能です。

一切相場を見る必要もなく、人の感情も一切入りません。それが自動売買の最も評価すべきポイントです。

上昇相場の際に「もうちょっと上がりそうだから持っておこう」。結果、そこから暴落により損をする。

こんなことが起こり得ません。

相場で損をするのは「欲張りすぎ」や「過信」、「決めたルールを守れない」といった、自分自身の心に負けることが要因となっていることがほとんどです。

それを一切排除するための自動売買、トラリピとなります。

売りからも入れます。なんだかよく分からない!という方はマネースクエアジャパン公式HPを確認すると理解できると思います。

とにかくトラリピのメリットは

  • 完全放置!!!
  • 相場に一喜一憂せずにすむ!!!
  • 常に穏やかな気持ちで日々を過ごせる!!!

といったところです。もちろん適切な設定がなされていることが大前提となります。

逆にトラリピのデメリットは

  • 短期で一気に稼げない

といったところでしょうか。

マネースクエアジャパンのFXの勝敗に関する調査結果がおもしいので読んでみてください。トラリピめちゃくちゃ勝率いいです。

アプリもあります。

FXポケトラ for iPhone

FXポケトラ for iPhone
開発元:MONEY SQUARE, INC.
無料
posted withアプリーチ

トラリピの対象通貨ペアは?

11種類の通貨ペアがございます。

ぼくは豪ドル/円の通貨ペアで運用しています。将来的には米ドル/円なども対象にする予定です。

管理人のトラリピ運用実績

前段長くなりましたがぼくの運用実績を掲載します。

2018年6月9日からスタートのためまだ1ヶ月も経過してませんが…

維持率 351%
現金残高 220,215円
評価損益 -23,370円
時価残高 196,845円

維持率:個人的に300%は維持したいので追加入金予定です。

現金残高:22万の資金に対して、スワップで215円追加されています。

評価損益:開始時より円高進行のため、損してます。

時価残高:一目瞭然、減ってます。

まだ1ヶ月も経ってないので評価しようもないのですが、そろそろ1回くらい決済して欲しいです・・・とりあえず数年後が楽しみ!!

管理人のトラリピ設定

通貨ペア:豪ドル/円

資金:22万円

レンジ:80~84円

仕掛ける本数:21本 ※0.2円刻み

1本あたり何通貨:1,000通貨

利確:2,000円

ロスカット:74.8円

ロスカットが74.8円はかなり危険だと認識していますので近日中に資金増やします。

さらに現在豪ドル円が81円付近のため、資金追加と同時にレンジも広げる予定です。

レンジ下限を75円程度まで広げ、ロスカット水準を60円程度にとりあえずは設定したいですね。

そうなった際の必要資金は・・・

100万円!!!

こんなこともマネースクエアジャパンが準備しているツールですぐ調べれます!

追記:1ヶ月も経たず運用通貨変更しました(^^;

関連トラリピ運用「豪ドル/円」から「加ドル/円」に変更!理由や設定。

最後に

こつこつ積立投資第2弾の『トラリピ』ですが、今後が楽しみです。

第1弾のZaifで仮想通貨積立投資は以下記事参考にしてください。悲惨な状況です(^^;

関連『Zaifコイン積立』仮想通貨で長期投資。2018年4月~【実績公開】

-トラリピ, 投資

Copyright© PAPAlog , 2018 All Rights Reserved.