「投資×副収入=豊かな人生」を研究する副業ブログ

PAPALOG

One Tap BUY 資産運用

Amazonの進化がえげつない!成長続けるAmazon株を買うならOne Tap BUY(ワンタップバイ)

投稿日:2018年8月29日 更新日:

Amazonの進化が凄すぎる!

Amazonのニュースを見るたびに、巨大企業にも関わらず驚異の成長を見せてくれるので本当にわくわくしますね(^^)

資産運用好きの管理人にとっては目が離せないです!

日本企業でこれだけのスピード感をもって成長を続ける企業はあまりないですよね(^^;

そういう意味でもぼくはAmazonだけでなくGoogleなどの米国企業がめちゃくちゃ好きです!

とりあえず直近で個人的に驚いたニュースをいくつか紹介します。

で、今はめちゃくちゃ米国株も買いやすくなったので最後にその辺りも紹介します!

IaaS型クラウド市場でAWS(Amazon Web Service)が驚異のシェア50%超え

参考全世界のIaaSクラウド、AWSが50%越えでシェアトップ、マイクロソフトは1年でほぼ倍増。アリババも急成長。ガートナー

これから企業の様々なシステムがクラウド化されることは間違いないでしょう。市場規模は計り知れない大きさになります。

そんな状況でIaaS型クラウド市場でAWSがシェア50%を超えています!

あのGoogleやマイクロソフトをおさえて圧倒的No.1です。めちゃくちゃ凄いです。

AWSは非常に収益性が高いサービスのため、市場が拡大すれば利益も右肩上がり間違いなしです。

Amazonが日本のリアル店舗スマホ決済サービスに参入!最大の特徴は手数料なし!

参考アマゾン、実店舗でAmazon Payスマートフォン決済を開始

これは便利すぎる!

リアル店舗でのスマホ決済サービスにまで参入してきます。

しかも決済手数料は無料!

Amazon運営外の店舗でもです。

既存のAmazonアカウントで支払いができるので利用者としてもめちゃくちゃありがたいですね。

今までクレカの手数料(3~4%程度)が高く、導入を見送っていた店舗もどんどん導入してキャッシュレス社会を進めて欲しいです!

手数料無料までしてAmazonはリアルの購買データを収集したいということです。

それに伴い開発される新サービスにも個人的にはとても期待してしまいます!

Amazonが医療業界に参入

参考アマゾンのPillpack買収は医療業界に混乱を引き起こすのか

オンライン薬局をビジネスとしているPillpackを買収。

今後どのようなビジネスが展開されるかは未知数ですが、Amazonの配達体勢や評判をもってすれば間違いなく業界を揺るがすこととなるでしょう。

ここでも売上拡大が見込めますね!

Amazonプライム会員が1億人突破!

参考米アマゾン「プライム会員」が1億人突破 会員数を初めて公表

なんと全世界で会員数が1億人を突破したとのこと…。

プライム会員費用って日本では年間3,900円ですが、本場アメリカでは年間119ドル(1万円以上)もするんです( ゚Д゚)値上げを続けてもどんどん会員数が増えていくという…

そんなぼくもプライム会員です(^^;

ここまで、

  • AWSがシェア50%超え
  • リアル店舗決済に参入
  • 医療業界に参入
  • プライム会員数が1億人突破

と紹介してきましたが、Amazonの決算がすごいことになっています!!!

Amazonの2018年第二四半期決算は純利益が約13倍!

参考Amazon決算、純利益は過去最高、AWSの売上高49%増と好調

これだけの規模でありながら売上高39%増、純利益約13倍とかまじで化け物ですね。。。

日々凄いニュースを見て、単純にAmazonの株価ってどんな感じなのかなと気になって確認すると凄いことに↓↓↓

10年チャート

Yahoo!ファイナンスより引用

綺麗すぎるチャートw

で、そんなAmazon株を10年間、毎月1万円積み立てると・・・

One Tap BUYより引用

約10倍!!!

Amazon時価総額が1兆ドル突破!※9月5日追記

参考アマゾン、時価総額1兆ドル突破 アップルに続く

8月のアップルに続きあっという間に時価総額1兆ドル突破しました。

上述のAWSと第三者に販売の場を提供する「マーケットプレイス」事業の成長が起因し株価が上がったとのこと。

この成長は今後も続きそうですね。

Amazonの株を買うならOne Tap BUY(ワンタップバイ)が一番簡単!

冒頭お話した通り、最近資産運用にはまっているのでこれからも成長が止まるとは思えないAmazonの株を少しずつでも購入していきたいですね。

なのでONE TAP BUYで毎週1,000円購入することにしました(^^)
1,000円→2,000円に変更しました!

今までは米国株への投資は結構面倒でしたがOne Tap BUYならめちゃくちゃ簡単で、さらに自動積立もできるのでおすすめ!

その辺の話はこちらでしてますのでよかったら参考にしてみてください。

関連One Tap BUY(ワンタップバイ)積み株のはじめ方。メリットや購入方法をやさしく解説

One Tap BUYは馴染みのある米国企業の株を30銘柄扱っていますが、Amazon以外の銘柄でも大きなリターンが期待できます!

どれくらいのリターンかはこちらで紹介していますので併せて参考にしてみてください(^^)

関連[必見]One Tap BUYは儲かる?積立シミュレーション驚異の実績公開!

本ページでは、Amazonの凄さとAmazon株への投資方法をご紹介しました!

気になる方は是非一緒にチャレンジしましょう。ちなみに不定期(月に1回予定)でこのブログで実績公開していきます!

1,000円で米国株が買える!

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼PAPALOG投資シリーズ

実績公開してますのでよかったら参考にしてください!

第1弾:Zaifコイン積立で毎日333円購入

第2弾:トラリピを30万円で運用

第3弾:トライオートETFを20万円運用

第4弾:トライオートFXを15万で運用

第5弾:One Tap BUY積み株で毎週購入

\ PAPALOG資産運用のすべてはこちら /

投資実績を見る

-One Tap BUY, 資産運用

Copyright© PAPALOG , 2018 All Rights Reserved.