「投資×副収入=豊かな人生」を研究する副業ブログ

PAPALOG

トライオートETF 資産運用

トライオートETFは完全放置NG!致命的な欠陥発覚。稼働停止(注文取消)のお知らせにパニック!

投稿日:2018年7月26日 更新日:

最近、脱社畜に向けて積立投資や自動売買にハマっている管理人です。

その中でも特にトライオートETFについてはTwitterで日次報告をするくらい気に入ってます。

自動売買とは思えない収益率で

「これはやらないと損!」

と胸を張って宣伝しようと思った矢先、朝起きるとこんなメールを山のように受信していました。

【重要】トライオートETF 稼働停止(注文取消)のお知らせ

▼実際の受信トレイ

このメールの意味は

『自動売買システムのいくつかの注文を取り消しましたよ!』

ということです。それが23件も…

「えっ( ゚Д゚)」

ぼくの設定ミス!?それとも他になにか原因が!?!?

朝からパニックになりましたよ。

原因や対策方法をメモとして残しておきます。

【重要】トライオートETF 稼働停止(注文取消)のお知らせ | 対象の注文は?

以前も書きましたが、ぼくは、

  • ナスダック100トリプル_ライジング
  • ナスダック100トリプル_スリーカード

この2つの自動売買システムで運用しています。

今回の注文取消しは両方とも該当しており、およそ半分程度の注文が取り消しされていました。

【重要】トライオートETF 稼働停止(注文取消)のお知らせ | 原因と対策

あまりにも多くの人々にショックを与えたせいか、当日中に公式サイトにアップされました。

公式【トライオートETF】自動売買注文が稼働停止になってしまったときは

手動で注文を修正する方法と、再度新規で注文をしなおす方法の2通りあります。

ぼくはスリーカードは手動修正しましたが、ライジングは新規で注文しなおしました。

手動修正はかなりめんどくさかったです(^^;

そして、発生原因についてはカスタマーセンターからメール頂きましたので引用します。

今回の事象の原因としましては、
7月24日取引開始時にナスダック100トリプルの価格が乖離いた
しました。(7月23日終値よりも大幅に上昇いたしました)
その影響により、建玉決済後、次の新規注文【逆指値】の価格
が現在値を下回ったため、発注エラーとなり自動売買注文が稼
働停止いたしました。

また、自動売買注文は一度稼働停止となりますと、エントリー
価格の設定値が初期値に戻ります。

そのままの状態で再稼働いただくことができかねますので、
稼働停止となった注文につきましては、お手数でございますが、
下記URLより対処法をご確認いただきまして、手動で修正等を
ご検討くださいますようお願い申し上げます。

窓をあけてスタートしたら今後も発生し得る可能性があり、一度稼働停止すると再稼働ができない。

上述の通り、手動修正または注文しなおしが必要。

( ゚Д゚)

これはかなり致命的ですね。

「自動売買=ほったらかしで運用できる」

ことが最大のメリットですが、その考えが根本が崩壊してしまいます。

この通知に気付かなかったらと思うとゾッとします(^^;



しかしインヴァスト証券のカスタマーサポートの対応は良かった!

上述の通り、本件に関してメール問い合わせをしました。

朝の9時前に問い合わせし、返信が19時ころ。

ナスダックの取引開始は22:30から。

めちゃくちゃ問い合わせを受けていたことは容易に想像できますが、十分にリカバリー出来る範囲内で回答を貰えたので助かりました。

トライオートETFは優秀すぎるので使い続けます!

もうすぐ1ヶ月経過しますが、20万スタートで既に+3万円以上の実績です。

15%も資産が増えています。

100万円だったら+15万円、200万円だったら+30万円の不労所得。しかも全自動。

これだけあれば社畜から卒業できますね。

もちろん必ず儲かるものではないですが、脱社畜の可能性がある限り今後も利用を続けます。

株やFXの経験があれば共感頂ける方も多いと思うのですが、

が絡んでくると正常な判断が出来ず、負けてしまうことが本当に多いですよね。

その点、自動売買は人の感情が一切入らないので本当におすすめです。

なのでインヴァスト証券社にはさらに優秀な自動売買システムを開発されることに期待しています!

今後もブログやTwitterで収益報告していきますのでご参考ください。



トライオートFX&トライオートETF[自動売買セレクト」スペシャルキャンペーン開催中!

2018年8月31日まで30,000円キャッシュバックキャンペーン開催中!

ぼくも取り組み中のトライオートETFと、現時点ではまだ取り組んでいない(7月26日より運用はじめました)トライオートFXの口座をお持ちの全ての方が対象です。

既に口座を持っててもOKなので太っ腹ですね。

当然、追加口座開設される方も対象となります!※トライオートETFとトライオートFXの口座は別の為、それぞれ開設が必要です。

段階に応じて5,000円からキャッシュバック額が増えていきます。貰えるものは貰っちゃいましょう。

詳細は公式サイト確認でしてみてください!

公式インヴァスト証券「トライオートFX」

公式トライオートETF

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼PAPA投資シリーズ

実績公開してますのでよかったら参考にしてください!

第1弾:Zaifコイン積立で毎日333円購入

第2弾:トラリピを30万円で運用

第3弾:トライオートETFを20万円運用

第4弾:トライオートFXを15万で運用

第5弾:One Tap BUY積み株で毎週購入

-トライオートETF, 資産運用

Copyright© PAPALOG , 2018 All Rights Reserved.