「安定して」月10万円の副収入を稼ぐ手段を研究する副業ブログ

PAPALOG

資産運用

【PAPALOG資産運用】現金残高100万円突破したので記念記事

投稿日:2018年9月23日 更新日:

自動売買系、積立系商品をメインに資産運用をしている管理人[PAPA]です。

気が付いたら現金残高100万円突破していたので、まだまだこれからですが節目として記事に残しておきます。

※あくまで現金残高で時価残高ではございません

達成したのはいつ?

おそらく2018年8月末。

特に記事にする気もなかったため、厳密には分かりません(^^;

投資元本は?

約92万円です。

なので8万円増えただけです(^^;

8万円増えた内訳は?

こんな感じです。いい感じで分散できていると思います(^^)/

詳細数値はこちらの記事で確認頂けます。毎月更新していきますのでよかったらご覧ください!

関連[PAPALOG]資産運用ポートフォリオ『おすすめランキング付』-素人が成り上がるまでの軌跡-

仮想通貨を除くと、2018年6月から約50万でスタートしてそこから元本も徐々に増やしていき約2ヶ月で「+8万円」は合計リターン率も10%超えのため個人的には素晴らしい推移だと思っています。

ぼくがやっていることは最初に設定して放置しているだけですからね(>_<)

しかもまだまだこれからどんどん増えていきそうな予感がします。

裁量トレードでは短期的にはもちろんこれ以上の成果を出すことは十分あり得ますが、長期的にみるとめちゃくちゃ難しいですからね。

だから多くのトレーダーが損失を出しているという現実があります。

そういう点でも、自動売買や積立投資は全く心が消耗しないので忙しいサラリーマンには是非おすすめしたい資産運用手法だと実感中です。

今後の目標は?

年利20%、年2回(夏・冬)のボーナス時期にそれぞれ40万円ずつ追加投入を想定しています。

すると↓↓↓

  • 5年後の2023年末には1,000万円突破、
  • 10年後の2028年末には3,000万突破、
  • 20年後の2038年末には2.5億円にせまる勢いで増えていきます

複利効果を最大限活かしてこんな曲線を描いていくのがぼくの理想です(^^)

これからも資産運用について記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

▼PAPALOG投資シリーズ

収支&設定を公開してます

  1. Zaifコイン積立で毎日仮想通貨購入
  2. トラリピでFX自動売買
  3. トライオートETFでETF自動売買
  4. トライオートFXでFX自動売買
  5. One Tap BUYで毎週米国株購入

-資産運用

Copyright© PAPALOG , 2018 All Rights Reserved.